「だるころ」(だぁ~るまさんがこぉ~ろんだ♪)

「だるころ治療院」を開設しようと思って、はてなブログを作りました。 https://darucoro.com/

一緒に食事をしよう!(母の料理5)


スポンサーリンク

★読者登録お願いします

◆一緒に食べる◆ 
◆時々誘ってくれます◆

 

 

◆今日はどうするぅ?◆

 

 

今回も訪問して下さりありがとうございます。

 

今回は母が食事に誘ってくれました。

時々僕が1人の時は、食事に誘ってくれます。

 

カプレーゼ

母がよく作るので、教えてもらって僕も時々作ってます。

チーズが安かったからってたくさん作ってくれました。

ちょっとサラダが有ると嬉しいですよね。

f:id:darucoro9216kun:20211017113910j:image

お刺身盛り合わせ

母は良くお刺身と一緒にアボガドをのせます。

まぁーわさび醤油で食べるの好きですけどね。

甘エビは最近良く食べてます。

マグロ、カンパチ、甘エビ、サーモン、アボガドです。

いつも、一緒に食事するときはお刺身を用意してくれます。

父がお刺身とお酒が好きってのも有ると思います。

f:id:darucoro9216kun:20211017113932j:image

鱧鍋

とにかく夏から秋にかけては「鱧」です。

山椒を少しかけて食べます。

母が鱧好きなんだと思います。

僕は鱧のアラを安く買って、塩ちゃんこ作ったりします。鱧ちゃんこの後は素麺を入れます。

鱧のアッサリしたスープと素麺がよく合います。

f:id:darucoro9216kun:20211017113953j:image

無月(むげつ)匠

僕はお酒を持って行くだけでーす。

鱧って言うから、ちょっと良いお酒を準備しましたぁー。

芋の原酒が手に入ったので持って行きました。

原酒はキツイ(三十七度)ので、父には前割で飲んでもらうことにしました。

※前割は前日に美味しい水と焼酎を1対1で割って置きます。

f:id:darucoro9216kun:20211017114134j:image

僕はロックで飲みます。だって....味見したら、甕で貯蔵してあるから37度って感じないまろやかさなんです。高齢じゃ無ければ、絶対ロックがオススメです。

父は80歳超えてますから…。ロックは危険かもです。

 

◆電車の時計◆

息子の部屋の掛け時計です。

時間が来たら、外の電車が動いてアナウンスされます。

ちょっと五月蝿い時有ります(笑)

「今日も新幹線にご乗車頂きまして、誠にありがとうございます」みたいなアナウンスが流れるんです。

朝から新幹線のアナウンスで起こされる毎日です。

 

f:id:darucoro9216kun:20211017122125j:image

 

 

「◎」で絵が変わりますよ!
     
f:id:darucoro9216kun:20211017131916j:image
f:id:darucoro9216kun:20211017131923j:image
f:id:darucoro9216kun:20211017131929j:image
f:id:darucoro9216kun:20211017131937j:image

LEGO POLICEシリーズ

小型ヘリコプター→落下傘が収納されてる飛行機→4WD→大型ヘリコプター

 

 

 

◆最◆
◆新◆
◆作◆
 

大きな船まで登場しました。

これで陸・海・空が揃いました。

POLICEは充実してますねぇ~。

f:id:darucoro9216kun:20211017131958j:image

このレゴで遊ぶと間違った警察を覚えちゃいますねぇ。

これはもうどちらかと言えば自衛隊ですね(ワハハ)

僕は使わせてもらえないPOLICE SERIESです。

僕は泥棒で頑張ってまーす。

でも、泥棒の飛行機とかはボロボロに破壊されてますので....。

紹介出来ないのです(涙)

 

 

 

またお越しいただける日を
心よりお待ち申し上げております。
 
ワードプレス記事
「コロナ禍での健康アドバイス」も
よろしくお願いします。
今回のだるころニュース
「お灸の効果って?」 

 

画素リンク
 
画素リンク
☆D-BLOG☆
プライバシーポリシー