「だるころ」(だぁ~るまさんがこぉ~ろんだ♪)

「だるころ治療院」を開設しようと思って、はてなブログを作りました。 https://darucoro.com/

こんなんでいいのかな?


スポンサーリンク

★読者登録お願いします

◆居ないと困る◆ 
◆父の事を考えて◆

 

 

◆料理を作るって?◆

 

 

今回も訪問して下さりありがとうございます。

 

今回は母が入院すると、父のご飯困ります。

僕ができる事は限られますねぇ〜。

父はキッチンに立ったことすらほぼ無いので、ご飯は準備しなくちゃです。

 

おにぎり

f:id:darucoro9216kun:20220402162436j:image

梅と鮭のおにぎりです。

安心して食べてくれるものは?

やっぱりおにぎりかなぁ〜??

 

冷凍春巻き

f:id:darucoro9216kun:20220402162446j:image

春巻きが好きって事を思い出しました。

冷凍ですが…。

卵焼きと春巻きなんてどうかな?

 

牛肉と野菜の煮物

f:id:darucoro9216kun:20220402162502j:image

流石に煮物は僕には無理です。

奥さんヘルプ!ヘルプ!ヘルプ!

神さまヘルプみたいに言ってしまいました。

 

 

大豆ミート

f:id:darucoro9216kun:20220402162700j:image

どうやって使うのぉ?

レシピ必要ですねぇー。

ちょっとレシピ覗いてみましょうか?

f:id:darucoro9216kun:20220402162817j:image

大豆ミートレシピ

う〜んありきたりな感じですねぇ。

ハンバーグにミートソースに肉団子

まぁ〜普通に考えれるレシピですね。

大豆だから和風って安直に考えた僕が悪いのですが…よく考えたら、大豆をお肉っぽく食べる感じなんですね。

和風に活用出来ないのかなぁ?

健康を考えて料理するって、慣れないと出来ないですねぇ(涙)

健康=大豆って思ったんですけどねぇ〜。

 

◆御座候◆

 

f:id:darucoro9216kun:20220401072039j:image

えーと、御座候?

父は食べるかなぁ?

何が食べたいって言っても「なんでもええ」って言うので、勝手に想像して買ってます(笑)

 

御座候の事を「回転焼」って言うと、必ず言い直されるから「御座候?」って逆に聞いたりします。

 

「◎」で絵が変わりますよ!
     
f:id:darucoro9216kun:20220402164348j:image
f:id:darucoro9216kun:20220402164402j:image
f:id:darucoro9216kun:20220402164355j:image
f:id:darucoro9216kun:20220402164410j:image

 

金谷ホテルのクッキー→千鳥サブレ→紅茶セット→ぼんちおじゃこ揚げせん

家に置いてある「お菓子BOX」覗いてみましたぁ〜。

色んなお菓子置いてありますねぇ。

僕が食べれるのは…ぼんちのじゃこ揚げせんですね!

 

金谷ホテルってどこ?

関西じゃなさそうですね。

有名なんでしょうね。

千鳥饅頭の千鳥さんのサブレは知ってます。

でも?これって…ひよこサブレとそっくり?

鳩サブレとかも見たことあります。

ほぼおんなじ感じですね。

 

 

 

 

◆爪◆
◆楊◆
◆枝◆

 

 

f:id:darucoro9216kun:20220402163925j:image

爪楊枝で作られてるそうです!

熊本の友人が空港で仕事してて、こんな凄いものあるよぉ〜って写真を送ってくれました。

何本爪楊枝使ってるのだろう?

凄い根気の要る作業でしょうねぇ。

 

 

 

またお越しいただける日を
心よりお待ち申し上げております。
 
ワードプレス記事
「コロナ禍での健康アドバイス」も
よろしくお願いします。
今回のだるころニュース
「お灸の効果って?」 

 

画素リンク
 
画素リンク
☆D-BLOG☆
プライバシーポリシー