「だるころ」(だぁ~るまさんがこぉ~ろんだ♪)

「だるころ治療院」を開設しようと思って、はてなブログを作りました。 https://darucoro.com/

きしめんのカレーうどんとカメラ撮影


スポンサーリンク

★読者登録お願いします

きしめん食べよう!●

★携帯カメラはこんな感じ
 

今回も遊びに来てくださり、まことにありがとうございます。
 
今回はカレーうどんと最近参加しているセミナーについて書こうと思います。
 
     
写真って奥が深いんですね。
darucorof:id:darucoro9216kun:20210123115835p:plain
 
 
 

きしめん

好きなんですよね。きしめんは名古屋に住んでる時によく食べました。

だから時々食べたくなりますね。

f:id:darucoro9216kun:20210915085318j:image

茹でした

9分ゆでると書いてあったので、しっかり9分ゆでました。

f:id:darucoro9216kun:20210915085329j:image

 

カレーうどん完成

昨日のカレーを少しダシで薄めてかけました。

家では、きしめんを食べる事が多いです。

f:id:darucoro9216kun:20210915085338j:image

●最近使ってます

だしを変えると、味が変わりますね。

 

f:id:darucoro9216kun:20210915153241j:image

「茅の舎(かやのや)」って有名なんですね。

僕の見たことある程度だったのですが、使ってみたら違いが分かりました。

 

 

 

 

 
 
 
 
 
カメラのセミナー
 
f:id:darucoro9216kun:20210915153315j:image
 
商工会議所のセミナーでプロのカメラマンのセミナーが有ったので参加しました。
 
「携帯のカメラ撮影」
 
サイド光や半逆光などで撮影するとか、レフ板などを使って影を薄くするとか…。
全く考えて撮影した事無かったです。
 
携帯のカメラが広角レンズなので、人物を撮影すると両端の人は太って見えるなんて…知りませんでしたぁ〜。
これからは両端は少しスペースを確保して撮る様にします(知らない事をだらけです)
 
例えば僕の持ってる小物で説明すると…。
 
サイド光で撮るとこんな感じです。
(携帯の時は室内で撮影する時に少し明るくすると良いそうです)
f:id:darucoro9216kun:20210915153537j:image
でも、これだと影が映りすぎてるそうです。
 
光が当たる方向の順光にすると影が殆ど無くなります。
光が当たるので、少し暗くして撮影する。
そして、目が向いてる方向は少し広いスペースを与える。
言われた事をやってみましたが…。
ちょっと暗くなり過ぎました。
f:id:darucoro9216kun:20210915154109j:image
でも、プロのカメラマンは色んな事を考えながら撮影してるんですねぇー。
僕は全く考えずにい撮影してました。
写すものの雰囲気を考えるって大切なんですね。
 
 
 
 

f:id:darucoro9216kun:20200821094144p:plain

 
●グリッド線を出して練習してます。
 
 
 
 〇Snapseed 〇  
 

f:id:darucoro9216kun:20210915154905j:image

なんで?甘いものなのぉ〜。

やっぱり甘いものって映えるんですかねぇ。

これを「Snapseed 」という無料アプリで加工するのも教えて下さいました。

 

簡単に加工出来ます。

f:id:darucoro9216kun:20210915161538j:image

 

◎チョコレート◎
 
2021年10月1日から大阪府最低賃金が992円になります。時間給が高くなるのは雇う方は考えなくちゃですねぇ。
 
f:id:darucoro9216kun:20210924120332j:image
 
 
またお越しいただける日を
心よりお待ち申し上げております。
 
ワードプレス記事
「コロナ禍での健康アドバイス」も
よろしくお願いします。
今回のだるころニュース
「呼吸法で身体の調整をする方法」 

 

画素リンク
 
画素リンク
☆D-BLOG☆

プライバシーポリシー