「だるころ」(だぁ~るまさんがこぉ~ろんだ♪)

「だるころ治療院」を開設しようと思って、はてなブログを作りました。 https://darucoro.com/

またやるのぉ~って声にも負けず甘い物特集


スポンサーリンク

★読者登録お願いします

甘い物特集No.2

折角やるならこんな感じ
 

 

今回も遠路はるばるお越しいただきありがとうございます。
 
今回も悪ノリ企画です。悪ノリさせてくれる人を先ずご紹介します。
以前にパフェの甘い物特集をしたんです。
そしたらコメントで「次はケーキでお願いします」って(ワハハ)
ありがとうございます。ゴリさん!
もちろんリクエストは受け取ってますよぉ~。
皆さんここに来られる方は知ってると思いますが....
kagenogori さんです。
僕は当初「kagenobori さん」だと勘違いしてました(失礼しました)
随分昔の話ですが、改めてお詫びしまーす。

kagenogori.hatenablog.com

BLOGに遊びに行くと漏れなく、音楽に詳しくなっちゃいます。

f:id:darucoro9216kun:20210522094028p:plain

 
     
「基本のケーキ」これが僕の初代ホールケーキです。
f:id:darucoro9216kun:20210723170003p:plain
 
 ※Wordで絵を書き始めた時のケーキです!
 

 

最初に楽しむ!

 

一つケーキを作ったら、先ずは「色を変える」を楽しめます。

やっぱり描くならホールケーキですよね!

ブログスタートした時にケーキを描いてた僕なのでしたぁー。だから、これが初代って事になってまーす。

 

f:id:darucoro9216kun:20210723171032p:plain

 

次に出来ること!

 

チョコレートケーキでも、少し形を変えるとまたまた楽しむことが出来ます。

こんな感じで円を合わせてホールケーキ

 

f:id:darucoro9216kun:20210723171141p:plain

 

●整えて綺麗にする

 

スッキリした図形をコピーして上手く組み合わせる!

シンプルなケーキの出来上がりです。

 

f:id:darucoro9216kun:20191229075732p:plain

●わざと雑に描く

これが意外と難しいです!

綺麗に描く方が簡単だったりします。

コレ!ゴリさん好きでしょ?

崩れてる感じだけど味は美味しいケーキ!

そんなケーキがお好みかと思ってます。

f:id:darucoro9216kun:20191228073756p:plain

 

●もっと描けるようになったらタルトも描けます。
 
これはハッキリってWordで描くのは大変です。
パーツが多すぎてWordの動作が遅くなる感じを味わえます(笑)
 
 

f:id:darucoro9216kun:20200331155838p:plain

 
 
 
●モノクロでCAKEを描いてみますね!
 

 折角なので、新たにモノクロケーキはどうでしょうか?

今回はケーキばっかり紹介しています。

また....暑さでおかしくなった?って思われちゃいますねぇ~(ワハハ)

 

f:id:darucoro9216kun:20210724093732p:plain

 
 
どうぞ!
 

f:id:darucoro9216kun:20200821094144p:plain

 
 
●カットしたケーキも有りますよ!
 
これはシャンダーバード2さんがわたしが食べたケーキはどれでしょう?って僕が選んだケーキです(見事に外れました)
 
 そして、今回の企画で新しく描いたケーキをご紹介します!

てましゃんの料理を観たら「元気」になれますよ!

※ホントはtemahimeさんです。

オリンピック会場と満月の写真/ブルーベリーレアチーズケーキ - temahime’s blog

 「ブルーベリーレアチーズケーキ」描きます。
ボヘミアン・グレイブヤードを口ずさんで....。
 
 

f:id:darucoro9216kun:20210725012106p:plain

冷たいブルーベリーワイン
シナモンチェリーパイ
まるで夢を見ていたような気持ちだぜぇ~♪
(歌詞を間違えて「ブルーベリーパイ、シナモンチェリーパイ」って思ってました)
 
 大好きな歌なのに.....。
 
 〇佐野元春〇  
 

f:id:darucoro9216kun:20210725003850j:image

このアルバムに「ボヘミアン・グレイブヤード」って曲が入ってます。

シナモンチェリーパイのCDです(笑)

いつもCDを取り出す時「ゾクゾク」ってしてました(ワハハ)

やっぱり最後はゴリさんもきっと喜んでくれる曲を紹介しましたぁ~。

sweet16
 
 
またお越しいただける日を
心よりお待ち申し上げております。
 
ワードプレス記事
「コロナ禍での健康アドバイス」も
よろしくお願いします。
今回のだるころニュース
「耳鳴り&難聴」 

 

画素リンク
 
画素リンク
☆D-BLOG☆

プライバシーポリシー