「だるころ」(だぁ~るまさんがこぉ~ろんだ♪)

「だるころ治療院」を開設しようと思って、はてなブログを作りました。 https://darucoro.com/

64男(わたす)が作るよお弁当


スポンサーリンク

★読者登録お願いします

 

メンズ弁当

弁当はこんな感じ
 
 
 
今回もお越しいただきありがとうございます。
 
今回はもうズーンってシリーズ化している「メンズ弁当」の紹介です。
64回目の紹介です。お弁当写真を整理する時、卵の変化でいつ頃作った弁当か分かるようになってきました(笑)毎回、必ずお弁当に卵を入れてる気がします。
 
     
●今日もお弁当作り頑張るぞ~!
f:id:darucoro9216kun:20210706151050p:plain
 

 

 

  

炊飯器ピラフ

 

先ずは炊飯器でミックスベジタブルと一緒にピラフ炊きます。

便利な炊飯器料理です。

ピラフ様をお弁当にしてみます。

f:id:darucoro9216kun:20210714070645j:image

こうなりました!

グリルパンにバターとハムを入れて焼いて、スクランブルエッグ風にした

卵焼きをドーンとピラフに乗せました。

f:id:darucoro9216kun:20210714070652j:image

ちょっと物足りなさを感じたので、ソーセージータを入れてます。

 

丼も作りました

おいしそうだったので、大葉を敷いてシソわかめと海苔で丼にしてみました。

f:id:darucoro9216kun:20210715164635p:plain

※ちょっと卵が硬くなったのが残念です。

でも、味は美味しかったです!

 

牛肉焼いてみました

おもむろに牛肉を焼きたくなって....。

暑いから、焼きしゃぶみたいにしてポン酢で食べたくなりました。

業務スーパーのお肉ですが、美味しく食べてます。

f:id:darucoro9216kun:20210714070803j:image

 夢中でむしゃっと食べましたとさぁ~。
普段は鶏肉か魚なので、あんまり牛肉食べないのですがね。
身体が「牛肉」を欲していたんだと思います。
 
 
 
プラウンマサラ●無印
 
美味しかったプラウンマサラですが、味が見直されました。
辛さがマイルドになり、エビの数は増えたのですが....。小さくなりました。以前のスパイシーさは少し無くなってしまいました。
 

f:id:darucoro9216kun:20210715165301p:plain

f:id:darucoro9216kun:20210714070835j:image
※子供は食べ易くなったみたいで「前より美味しい」って言ってます。
僕は以前の方が良かったなぁ~。
でも、パンに付けて食べると美味しいんですよねぇ~。
 
マサラ
 

f:id:darucoro9216kun:20200821094144p:plain

 
●以前のパッケージはこんな感じでした!
 

 

 
 
 〇シュークリームとバウム〇  
 

f:id:darucoro9216kun:20210715171955j:image

 

阪急水無瀬駅を下車すると、駅の1Fに「コトブキ」があります。

ことぶきさんを思い出しますが....。そこで買ったお菓子をいただくことが良くあります。

ことぶきさん

料理も参考になりますが、手作りアイデアが素敵なんです!

ハンドソープ置き場の設置の仕方に脱帽でした。

lunarcarrier.hatenablog.com

 

◎コトブキ◎
 
 
またお越しいただける日を
心よりお待ち申し上げております。
 
ワードプレス記事
「コロナ禍での健康アドバイス」も
よろしくお願いします。
今回のだるころニュース
「足の関節と構造」 

 

画素リンク
 
画素リンク
☆D-BLOG☆

プライバシーポリシー