「だるころ」(だぁ~るまさんがこぉ~ろんだ♪)

「だるころ治療院」を開設しようと思って、はてなブログを作りました。 https://darucoro.com/

週末だけ料理するのは楽しい!


スポンサーリンク

★読者登録お願いします

男の週末料理◆ 
 
◆サンドイッチ◆

 

 

◆ちくわ鍋◆

 

 

今回も訪問して下さりありがとうございます。

 

今回はいつも通りサンドイッチとお鍋(毎週おんなじじゃない?と思われる方は全くその通りです。中に入れる具材だけちょっとちょっと変えてます)そして、お土産に頂いたものをご紹介しようと思います。

 

アスパラサンド

 アスパラをゆがいて、パンに挟んでみました。

アスパラって意外と万能ですね。

サンドイッチにしても美味しいです!

ハムと薄焼き卵と良くマッチしてくれますね。

f:id:darucoro9216kun:20210617070333j:image

 

完成しました!

久しぶりにお皿に盛った所を撮ってみました。

うんうん!

良い感じです(自分で言っちゃいました)

f:id:darucoro9216kun:20210617070344j:image

ちくわ鍋

ちくわがメインの「ちくわ鍋」

ホントは何にも思い付かなくて、単に竹輪が沢山有ったからいれたのです。

でも、竹輪がメインって今まで作った事が無かった気がします。

f:id:darucoro9216kun:20210617070411j:image

ちくわソーセージ

「ちくわ鍋」と言うからには、この位は必要かなぁ〜と思って通してみました(ワハハ)ソーセージもきっと竹輪がボディーにピッタリおさまって嬉しかったと思います。

f:id:darucoro9216kun:20210617070424j:image

それでは、今日は竹輪DAYなので、ちくわの絵で遊んでみますね。

とにかくちくわ君を呼んでみます。

僕:「ちくわく~ん」

 

f:id:darucoro9216kun:20210523090910p:plain

僕:「登場していくれてありがとう!」

ちくわ君:「...ボソボソボソ...」

 

僕:「E?ちく子ちゃんと会いたいの?」

(ホントに呼んでもいいのかな?うーん...よんで欲しいって言うから呼びますかね)

 

 

僕:「ちーくー子ちゃーん!!」

ちく子ちゃん:「なによぉ~!」

 

f:id:darucoro9216kun:20210623102326p:plain

ちょっと不機嫌なちく子ちゃんです。

その後....ちくわ君はどうなったのかな?

(ちく子ちゃん怒らすと怖いから...どうなるちくわ君)

 

◆お土産です◆

 

丹波黒豆茶」初めてかも!

f:id:darucoro9216kun:20210617070457j:image

思ったより豆の風味がしっかりあって美味しかったです。

温かいお茶って飲むと落ち着きますね。

お茶と一緒に「但馬せんべい」

f:id:darucoro9216kun:20210617070515j:image

「牛筋肉餅」

f:id:darucoro9216kun:20210617200202j:image

 「但馬牛」って言われないと何味?か分からないです。

おせんべいとしては美味しいですが...。

 

 

「◎」で絵が変わりますよ!
     
f:id:darucoro9216kun:20201109094224p:plain
f:id:darucoro9216kun:20201107104418p:plain
f:id:darucoro9216kun:20201109090935p:plain
f:id:darucoro9216kun:20201107094225p:plain

 

※なんだか懐かしくなって…。昔に描いたコメ絵を集めてみました。

アメリッシュさんに描いたタヌキ、人気の有ったサツマイモ君、きょうこさんに描いたハート犬、そして師匠(ヨトロさん)の家に出没するカナダの動物達

 

◆カ◆
◆レ◆
◆I◆

 

 

f:id:darucoro9216kun:20210617070534j:image

 

f:id:darucoro9216kun:20210624185450j:image

 

また来てくれる日を
楽しみにしています。
 
ワードプレス記事
「コロナ禍での健康アドバイス」も
よろしくお願いします。
今回のだるころニュース
「ストレッチはなぜ身体にいいの?」 

 

画素リンク
 
画素リンク
☆D-BLOG☆

 

<おまけ>

f:id:darucoro9216kun:20210623103414p:plain

 

 

 

プライバシーポリシー