「だるころ」(だぁ~るまさんがこぉ~ろんだ♪)

「だるころ治療院」を開設しようと思って、はてなブログを作りました。 https://darucoro.com/

天神橋筋行ってみよう!


スポンサーリンク

★読者登録お願いします

商店街はこんな感じ
 

 

 

今回もご訪問頂きありがとうございます。

 

今回はまた、天神橋筋商店街の紹介です。 

 

天神橋筋商店街

f:id:darucoro9216kun:20210623104745p:plain

「自転車の運転!乗ってええ時と、あかん時があるんやで」

確かに、混雑してる時の商店街の自転車は危ないです。

まぁ~。混雑してる時は自転車通れないくらい人が多いですけどね。

 

天3

「笑ってわっしょい」

何だか懐かしくなって、天3に来てみました。

僕にはちょっと想い出の場所なんです。

f:id:darucoro9216kun:20210620204706j:image

昔…僕が理学療法学科の学生を教えてた学校

(夜間部を4年間非常勤で教えてました)

懐かしくなって見に行きました。

f:id:darucoro9216kun:20210620204920j:image

夜間部の学生が少なくなってる時期でした。

5名〜10名の学生を90分間

充実した授業だったなぁ〜なんて…。

コロナの到来で(涙)今の大学では非常勤として僕らしくない消極的な授業になってる。

以前、僕がもっと意欲的だった事を思い出すために…ちょっと昔に教えてた学校を見に行って来ました。

もう、7年位前になると思います。

近くに有ったミスタードーナツも無くなっちゃったみたいですね。

しばらく来ない間に少し変わったみたいに思いました。

街の風景ってしばらく来ないと変わっちゃいますね。

あの場所はあるかな?なぁ~ってちょっとウロウロしちゃいました。

 

 

教えてた学校の近くにあるドーナツ屋さん

f:id:darucoro9216kun:20210620205343j:image

f:id:darucoro9216kun:20210620205406j:image

息子が好きなので、買って帰りました。

豆乳とおからの優しい味だそうです。

f:id:darucoro9216kun:20210620205504j:image

まぁ…僕はテンション上がら無いです。

 

天神橋筋商店街

僕が良く行くのは天四~天六です。

天神橋筋商店会」

 天六商店街・天五商店街・天神橋筋四丁目北商店街・天神橋筋四番街の四つの商店街

舗数は約300店舗と言われています。

その長さは、およそ870mにもわたるそうです。

古くから天神祭で有名な大阪天満宮門前町として栄えた場所

天満市場が有るのでこの付近が一番賑わう場所だと思います。

僕は上で紹介した天三まで行くことは珍しいです。

また、天六 の「レンガ通り」とか少しマイナーな通りを紹介すると面白いかも?

なーんて思ってます。天神祭とかも紹介出来るといいんですが....。

きっと「ギャルみこし」なんて男性は興味あると思うんです(ワハハ)

少しずつ紹介出来る範囲で紹介してみます。

 

 
 
 
商店街
 

f:id:darucoro9216kun:20200821094144p:plain

 
●川藤さん頑張ってます!
 
 
 
 
 
 〇ドーナツ描いてみます〇  
 

 

f:id:darucoro9216kun:20210623111841p:plain

 こんなドーナツ売ってました。

チョコスプレー?って言うんでしたか?

 

 

◎ドーナツ◎
 
 
またお越しいただける日を
心よりお待ち申し上げております。
 
ワードプレス記事
「コロナ禍での健康アドバイス」も
よろしくお願いします。
今回のだるころニュース
「お灸の効果って?」 

 

画素リンク
 
画素リンク
☆D-BLOG☆

プライバシーポリシー