「だるころ」(だぁ~るまさんがこぉ~ろんだ♪)

「だるころ治療院」を開設しようと思って、はてなブログを作りました。 https://darucoro.com/

「森伊蔵」有名ですから!


スポンサーリンク

★読者登録お願いします

●知ってる人が殆ど●

●3Mの一つです●
 

 

今回も足をお運び頂きありがとうございます。
 
今回はやっと手に入れたので、やっとご紹介出来る焼酎です。
もう、なかなか入手が出来ず困ってました。
知り合いの人を頼って漸く手元に到着しました。
 

受け継がれたお酒

森伊蔵」がプレミア酒になった理由

小さな酒造さんで、少量ながらコツコツ高品質な焼酎の生産に従事してた様です。

四代目が「残されたものは伝統の技と蔵に住み着いた酵母しか無い」と言う思いで

伝統を守り抜いたんだと思います。

その伝統を五代目も引き継ぎ、生産を拡大せずに味わいと品質を守り抜きました。

売れたからと言って、品質を落として大量生産していたら今頃...森伊蔵は人気が無くなっていたでしょうね。

伝統を守り抜いたからこそ、プレミアになったのだと思います。

 

3Mの一つ

焼酎の3Mと言えば「魔王」

※以前紹介しました。

そしてまだ紹介してない「村尾」

そして今回紹介する森伊蔵です。

まさか、こんな早く「森伊蔵」を紹介出来ると思ってませんでした。

森伊蔵は流通量が少ないために、ネットオークションで落札される価格は跳ね上がっていますが、定価は2000~3000円ほどです。

ネット販売だと....2万~3万で取引されてますね。

銀座の飲み屋では1.8リットル15万で提供されていることもあったそうです。

そして、偽物も出回っていますから注意が必要です。

 

さらに有名に!

Wikiより

大統領も森伊蔵を絶賛!

フランスの元大統領・ジャック・シラク氏は、森伊蔵が大好物だそう。

そして、直筆の感謝状を森伊蔵酒造に送ったことがあるそうです。

 

当時のトヨタ自動車社長・張富士夫レジオンドヌール勲章を受けた返礼として

森伊蔵12本を持参したところ、叙勲式で「これ以上うれしいことはない。よくぞこれだけの森伊蔵の本数をそろえていただいた。私のことをアルコール中毒と思わないでくださいね」と語り、周囲を笑わせたといいます。

 

全日空のファーストクラスでは、無料で森伊蔵が提供されているそうです。

このサービスを提供しているのは日本だけだそうです。(まぁ、日本のお酒ですからね)

 

 

購入方法は?

  1. 森伊蔵酒造の抽選販売に応募する
  2. 百貨店の抽選販売に応募する   
  3. JALの国際線で購入する

 ※メルカリで購入することも可能です。

森伊蔵です!●
 

f:id:darucoro9216kun:20201020105135p:plain

 

森伊蔵酒造(もりいぞうしゅぞう)は、鹿児島産の有機栽培のサツマイモを原料とし、手間の掛かる伝統的な「かめつぼ仕込み」により生産しています。

 
●Wordで焼酎●
●描いてみます●
 
 

f:id:darucoro9216kun:20201020110536p:plain

森伊蔵はロックで飲みます。

じんわり!
 

f:id:darucoro9216kun:20200821094144p:plain

 
 
●美味しく感じます。
 
 

 

 
 なかなか飲めないから、美味しく感じるのかも知れませんね。

Thank you!

 
またお越しいただける日を
心よりお待ち申し上げております。
 
ワードプレス記事
「コロナ禍での健康アドバイス」も
よろしくお願いします。
今回のだるころニュース
「運動不足解消」 

 

画素リンク
 
画素リンク
☆D-BLOG☆

プライバシーポリシー