「だるころ」(だぁ~るまさんがこぉ~ろんだ♪)

「だるころ治療院」を開設しようと思って、はてなブログを作りました。 https://darucoro.com/

チキンラーメン


スポンサーリンク

★読者登録お願いします

 ●チキバンバンチキチキ

★ひよこってこんな感じ
 

 
今回もご訪問頂きありがとうございます。
 
今回はまたまたお弁当の紹介です。でもめちゃチキチキも紹介しようと思います。
ちょっとした用事が大阪の池田に有ったので、ご紹介です。
定期的に池田には通ってます。昔は池田の喫茶店巡りとかしてたんですが....。
最近はただ池田で下車して、用事を済ませるだけで帰ることがおおいです。
 
     
●めちゃチキチキです。
f:id:darucoro9216kun:20210630145453p:plain
 
  
 
 
 
 

厚焼き玉子

最近はあつぃう焼き卵を作ることにしています。

今回はカニカマと紅ショウガにしました。

紅ショウガを入れると厚焼き玉子が美味しくなりますね。

f:id:darucoro9216kun:20210630125753j:image

厚焼きお弁当

卵にも紅ショウガですが、はんぺんにも紅ショウガ入ってます(あれ?)

好きだから良いんです!

気が付かないまま入れてます。

彩りも良くなるので、紅ショウガのはんぺんは良いですね。

ブロッコリーも忘れず入れてます。

f:id:darucoro9216kun:20210630125806j:image

肉じゃが弁当

晩御飯が肉じゃがだったのです。(肉じゃがは僕が作った料理では有りません)

ちりめん山椒をご飯にかけると美味しいですね。

f:id:darucoro9216kun:20210630125819j:image

バジルチキン弁当

あっさりバジルチキン作ってみました。

漬け込むの忘れてましたぁ~。

玉子を下に敷いてチキンを乗せてみました。

どうでしょうか?

紅ショウガは役立ちますね。

f:id:darucoro9216kun:20210630125828j:image

 

 
●大阪の池田に行ったので…。
 
f:id:darucoro9216kun:20210630125900j:image
池田の店舗限定みたいですね!
それを知りませんでした。
時々、池田には来るので食べた事有ります。
ロッテリアハンバーガーは滅多に食べませんけど…。池田には「チキンラーメン博物館」有りますからねぇ。
もちろん川西能勢口で働いてたことも有るので、3回くらい行きました。
池田は大阪と兵庫のちょうど境目ですね。
僕が仕事してるところは大阪と京都のちょうど境目です。
境目が好きみたいです。
 
 
 
ひよこ
 

f:id:darucoro9216kun:20200821094144p:plain

 
チキンラーメンと言えばねぇ~。
 
 
 
 〇久しぶりに描きます〇  
 

 

f:id:darucoro9216kun:20210630144336p:plain

 チキンラーメンバーガーを観て、ラーメン描きたくなっちゃいました。

ラーメンの名前も勝手に「珠玉」なんてしましたが、若しかしたら....。

そんな名前のラーメン屋さんがあるかもですね。

全然知らないのですが、もしラーメン屋さんに「珠玉」って名前があっても全然関係ないですからねぇ~。

 らーめんも何度か描くとだいたい同じ感じになっちゃいますねぇ~。

 

◎ら~めん◎
 
 
またお越しいただける日を
心よりお待ち申し上げております。
 
ワードプレス記事
「コロナ禍での健康アドバイス」も
よろしくお願いします。
今回のだるころニュース
「免疫力を高めるには」 

 

画素リンク
 
画素リンク
☆D-BLOG☆

プライバシーポリシー