「だるころ」(だぁ~るまさんがこぉ~ろんだ♪)

「だるころ治療院」を開設しようと思って、はてなブログを作りました。 https://darucoro.com/

星を降らせる


スポンサーリンク

★読者登録お願いします

●ほんとに降る?●
こんな感じ
 
今回もご訪問ありがとうございます。
 
今回も、前回受けが良かったので星を降らせるなんて事をしてみました!
魚も枠の中で泳がせてみました。どうでしょう?その他も色々と書いてみました。
 
     
今日も魚が泳いでまーす!
f:id:darucoro9216kun:20210307152530g:plain
 

 

今日は手羽先

手羽先をタレに漬け様と思います。

それも煮卵のタレに…。

タレは醤油、お酒、みりん、お水を各大3

それにプラスニンニクを1片潰して入れるだけ

f:id:darucoro9216kun:20210310132454p:plain

 

袋に入れて

f:id:darucoro9216kun:20210310132330p:plain
一応溢れたら嫌なので、ホウロウのバットに入れて冷蔵庫へ

 

グリルで焼く

f:id:darucoro9216kun:20210310132129p:plain



全体を撮るの忘れましたぁ(笑)

いちご

f:id:darucoro9216kun:20210310131924p:plain


何だかいちごを食べる機会がが多くなりました。息子がいちごが好きとか言うので…。

298円の時に購入してます。

 

●お店がオープン
 
知り合いが「韓国料理」のお店をオープンしましたぁー。
こんな時期だからとっても嬉しいです。
お祝いに観葉植物(サンスベリア)を持って行きました。
 

f:id:darucoro9216kun:20210310131229p:plain

※綺麗な鉄板っていいですねぇー。
まぁ…僕はビールを呑んで、喋って帰るだけですけどねぇー(笑)
 
●カマンベール
 

f:id:darucoro9216kun:20210310131322p:plain

「フランス直輸入」とか書いて有ると気になります。カマンベールは何でこんなにお酒と合うのでしょうか?きっとアミノ酸が多く含まれてるからだと思ってます。

フランス北部ノルマンディ地方のカマンベール村で生まれた白カビ系のチーズだからカマンベール!

「チーズ界の女王」って言われてますよね。

 

カマンベールは疲労回復にお役立ちです!

チーズに含まれる9種類の必須アミノ酸のうち、イソロイシン、ロイシン、バリンこの3つのアミノ酸をBCAA(分岐鎖アミノ酸)」といいます。

これが運動中のパフォーマンスが向上すると言われているんです。

また疲労回復にも良いとされ、運動の前後に摂るのがおすすめです。

実際のアスリートもカマンベール?BCAAサプリを摂取しています。

 

それともう一つ注目したいのは、チーズに含まれるビタミン類で豊富なビタミンAです。

 

「ビタミンAは目に良い」と言われますが、これはビタミンAが目の網膜にある「ロドプシン」という物質の主成分だからなんです。ロドプシンを活性化させることで、「眼精疲労や視力の回復」が期待できます。

 

さらに皮膚や目、口、内臓などの粘膜を健康に保つ作用があり、美容にも大きく影響します。それに抗酸化力もあるので、健康や美容にも効果的ですよぉ~。

 
 
カマンベール
 

f:id:darucoro9216kun:20200821094144p:plain

 
●食べたくなりますよね!
 
辛口白ワイン欲しくなっちゃいました。
f:id:darucoro9216kun:20210313190634j:image
スペインのワインです。
トーレス サングレ デ トロ)
f:id:darucoro9216kun:20210313190711j:image
 
 
 〇真似します〇  
 

f:id:darucoro9216kun:20210311132054j:image

※くろいぬさんの真似でーす。

ビスコってカフェオレ味なんて有るんですね。

知りませんでした。

いちごまでは知ってましたけどね。

 

◎食べない!
 
 
「ネコの視点」でも紹介してもらいました!
 
 
 
また来てくれる日を
楽しみにしています。
 
ワードプレス記事も
よろしくお願いします。

 

画像リンク

 

 
画素リンク
☆D-BLOG☆

 

プライバシーポリシー