「だるころ」(だぁ~るまさんがこぉ~ろんだ♪)

「だるころ治療院」を開設しようと思って、はてなブログを作りました。 https://darucoro.com/

ちょっとご紹介です。


スポンサーリンク

★読者登録お願いします

 

 


●アレコレご紹介●
とにかく紹介してみよう!
 
今回も訪問して下さりありがとうございます。
 
今回は「ちょっとご紹介」また茨木市の紹介なども少ししようと思います。それと季節の食べ物とか....紹介してみまーす。それでは、最初にタケノコの絵をWordで描いてみます。
 
     
●タケノコぐんぐんです。
f:id:darucoro9216kun:20210410123631p:plain
 
  

 

 

たつみや

f:id:darucoro9216kun:20210409161638j:image

茨木の駅前商店街を入ってすぐに「立喰」うどん.そばが有ります。

ダシがしっかりしてる美味しいおうどん。

柔らかくて胃に優しいうどんが美味しいです。

学生の時からたまに食べてます。

安くて美味しいんですよねぇー。

 

川端通り

f:id:darucoro9216kun:20210409161853j:image

昔はトンネルだったのかな?

半円が残ったまま埋め立てた感じです。

今は高架になってます。

f:id:darucoro9216kun:20210409162009j:image

電車もクルマも今はどんどん高架になりますね。阪急電車京都線は長い間工事してますねぇー。

 

久しぶり

そうそう、職場の1Fが「精肉屋」なので、たまにお肉を頂きます。

今日は近江牛焼きまーす。

f:id:darucoro9216kun:20210410115626j:image

f:id:darucoro9216kun:20210410115658j:image

わさび塩で食べます。

網目が肉に付くと美味しそうですね!

久しぶりに網の鉄板使いましたぁー。

脂が下に落ちるからいいですね。

 

これも焼きまーす

職場の近くは「長岡京市」ってタケノコの名産地なんです。柔らかくて美味しいです。

f:id:darucoro9216kun:20210410115718j:image

f:id:darucoro9216kun:20210410115735j:image

たまーにタケノコ頂きます!

鉄板で焼くと美味しいです。

「母の料理」

〈タケノコ饅頭〉

f:id:darucoro9216kun:20210411071634p:plain



タケノコの固い所をすりおろして、作るそうです。タケノコが食べやすくなりますね。

じゃがいも、レンコン、タケノコ…。色んな野菜饅頭は美味しいです。

 
二年前ワードの絵を練習してた時の作品
 
 

f:id:darucoro9216kun:20210410124411p:plain

 ※わー!ホントに簡単な図形の組み合わせですね(笑)

二年前なのに懐かしい。干支を描いてますが、なかなか描きたいものが見つからなかったんです。だから、鏡餅とか獅子舞とか…そんな絵を良く描いてました。

この時は一つ一つ描くのに時間が掛って…。

完成するたびに、名前を付けて保存してました。

 

ヤバイ!!!
 

f:id:darucoro9216kun:20210514041857p:plain

 

 
●学生時代の写真
 ※出てきたぁー(笑)
この時はロン毛でした。
ほぼポニーテールに近かった〈あちゃー〉
 
<追記>
でも!後ろでまとめると長いのが分からないので、髪が長いのが分かる写真を載せときまーす(ワハハ)
 

f:id:darucoro9216kun:20210412214403p:plain

 
 
 
 
 
 

f:id:darucoro9216kun:20210409162133j:image

シャトレーゼのおかきです。

「青のりサラダ」食べようと思ったのに、僕が食べようと思った時には…無かった!

「香味カレー」「しお」「旨味めんたい」「青のりサラダ」皆さんならどれを食べますか?

僕は青のり好きなので、ついつい青のり食べたくなっちゃいます。

 

 

◎色々楽しい◎
 
 
Googleアカウント■
 
 
 アカウントをすでにお持ちの場合
 ◆本名からニックネームに変更することが出来ます。
Googleアカウント公式ページで変更)
変更はこちら

f:id:darucoro9216kun:20210412100544p:plain

アカウントを複数作るor新しく作ることも可能です。

複数作る・新しく作る
 

f:id:darucoro9216kun:20210412202232p:plain



最後までお読みいただきありがとうございました。
 
 
 
 
 
 
また来てくれる日を
楽しみにしています。
 
ワードプレス記事も
よろしくお願いします。
QRコードがHPの入り口です!

 

画像リンク

QRコードをタップ 

 
画素リンク
☆D-BLOG☆

 

プライバシーポリシー