「だるころ」(だぁ~るまさんがこぉ~ろんだ♪)

「だるころ治療院」を開設しようと思って、はてなブログを作りました。 https://darucoro.com/

49男(わたす)が作るよお弁当


スポンサーリンク

★読者登録お願いします

 

 

●men's●
わたすのお弁当
 

 

今回もご訪問ありがとうございます。
 
今回はお弁当紹介です。
わたすが作ってますから、ちょっと作ったお弁当を紹介してみます。
毎日投稿しなくなったので一つ一つ紹介が難しくなっちゃいましたぁ~。
 
 

ある日のお弁当

f:id:darucoro9216kun:20210220172706p:plain

煮卵をカットすると見た目綺麗ですね。

ご飯にはオカカにしました。

野菜炒めと鶏肉のソテーが定番になりつつ有ります。お弁当に鶏肉はいいですよね!



これから煮卵をカットして、ぴょんと入れる日も作ろうと思おます。

 

また違う日

f:id:darucoro9216kun:20210220173029p:plain



煮卵をそのまま入れました。

鶏肉の時は別々なのに、豚肉の時は野菜と一緒に炒めちゃいます。ピーマンだけは好きなので大きめにカットしましたぁー。

いつ頃から?何だかピーマンが大好きになっちゃいましたね。

 

最近のお弁当

f:id:darucoro9216kun:20210220173518p:plain

またまた、ぴょんと煮卵をカット

ご飯を下に敷いて、鶏肉とかきんぴらとか食べるの美味しいですよねぇー。

 

「黄鶏」のお話

名古屋から大阪に友達が来た時、スーパーに一緒に行ったんです。

スーパーで「黄鶏おすすめ」みたいなシールだったと思いますが?貼ってあったんです。

友達:「オウケイって美味しい?」

みたいな事を言うので…

僕:「え?」ってなった事が有りました。

僕:「あ!黄鶏(かしわ)のことやね」って言うと友達は余計に「?」だったみたいです。

「かしわ」って関西地域しか使わないのかな?

子供の頃から「鶏肉=かしわ」だったから、違和感ないのです。

 

煮卵の活用

f:id:darucoro9216kun:20210218130649j:image

煮卵納豆(笑)

これが美味しいって思って、最近ハマってます。お酒に合うからなんですけどね。

お酒はやっぱり焼酎です。煮卵ってすごし崩して食べると美味しいですが、納豆の中で崩すとより美味しいですね!

 

焼酎に合うものは、この時期こんなものも…。

f:id:darucoro9216kun:20210309205601j:image

和歌山の姉から届いた八朔です。

f:id:darucoro9216kun:20210309205628j:image

大根おろしまーす。

f:id:darucoro9216kun:20210309205715j:image

「八朔ポン酢おろし」

これは僕のかき氷みたいなもんです。

焼酎に合いますよぉ〜。

※僕はめちゃくちゃ好きです(笑)

 

●ウォーキング●
 
高槻→上牧→島本みたいな感じで歩いてます。
 
上牧駅周辺で撮りました!
f:id:darucoro9216kun:20210220182227j:image
枝垂れ梅
f:id:darucoro9216kun:20210220182236j:image
 
ウォーキングしてると、色んな景色を楽しめますね。広い景色は目にしてても通り過ぎてますが、景色を楽しんでると狭いところの「綺麗」って部分を切り抜けますね。
 
 
 
◎を選択!
●押してみて!●
 
f:id:darucoro9216kun:20210301143339p:plain
f:id:darucoro9216kun:20210224152315p:plain
f:id:darucoro9216kun:20201109162344p:plain
f:id:darucoro9216kun:20201120165316p:plain
 
●コメ絵が変わります!!
 ※はてなの人→酔ってる人→こぴちょあさん→まーたるさん
 メインのHPが出来たので、今までの自作のHPを変更してます。
沢山同じようなHPが有っても仕方ないですからねぇ~。
 

ワード絵画展HP

今後も楽しくワードの絵をHPで紹介しようと思います。

興味が有る方は「ワード絵画展」を覗いて下さると嬉しいんです!

なかなか変更できませが、季節に応じてHPの絵を変更できればと思ってます。

 

●カフェ風カレー
 
ヒルナンデスで紹介されてたカフェ風カレー
ジャガイモをすり下ろしてカレーに入れる。
トロミがしっかりします。冷えるとぷるんぷるんにかたまる感じになります。
パスタにするとしっかり絡まるので、美味しかったですよ!
f:id:darucoro9216kun:20210220212144j:image
野菜をすりおろしてるので、具が無いカレー
でも、麺類との相性は良いと思いました。
 
Googleアカウント
 
「ニックネームで口コミ投稿する]
 アカウントをすでにお持ちの場合
 ◆本名からニックネームに変更することが出来ます。
Googleアカウント公式ページで変更)

変更はこちら

f:id:darucoro9216kun:20210412100544p:plain

アカウントを複数作るor新しく作ることも可能です。

複数作る・新しく作る
 

f:id:darucoro9216kun:20210412101702p:plain

最後までお読みいただきありがとうございました。
 
また来てくれる日を
楽しみにしています。
 
ワードプレス記事も
よろしくお願いします。
QRコードがHPの入り口です!

 

画像リンク

QRコードをタップ 

 
画素リンク
☆D-BLOG☆

 

プライバシーポリシー