「だるころ」(だぁ~るまさんがこぉ~ろんだ♪)

「だるころ治療院」を開設しようと思って、はてなブログを作りました。 https://darucoro.com/

週末クッキング!


スポンサーリンク

★読者登録お願いします

 

 

 

●ただ飲みたいだけ●
泡良い?クッキング
 
 
今回も足をお運び頂きありがとうございます。
 
今回は週末クッキングをお送りしたいと思います。あ!またサンドイッチだなって思ってる方はその通りなんですけど…。他も色々とご紹介しますので、ちょっと覗いて下さい。癒しの効果でマウスを動かすとピンクの泡が出るかも知れません。

 

 
     
ククククッキング!
darucorof:id:darucoro9216kun:20210302091206p:plain
 
 
 

 ※Wordで描いた赤べこを加工してみました。



薄焼き

ネギを入れてみました。

この感じをみちゃうと、大阪の下町育ちの僕は

ネギ焼きを食べたくなっちゃいます。

f:id:darucoro9216kun:20210221124128j:image

 

だいたいお好み焼き屋さんへ行ったら、お好み焼きの他に「とん平焼き」「ネギ焼き」「薄焼き」とか書いて有りますよね。

時々「ネギ焼きが食べたい」ってなります。

ソース味じゃなく、しょうゆ味が食べたいってなる時があるんですねぇ。

 

サンドイッチ

薄焼き玉子にネギを入れると

美味しいですね!

f:id:darucoro9216kun:20210221124217j:image

ネギが入っただけで、いつもと違うサンドイッチが楽しめちゃいます。

 

サリ麺

お昼は簡単に!

f:id:darucoro9216kun:20210221124356j:image

f:id:darucoro9216kun:20210221124401j:image

 

カレーサリ麺

サリ麺はカレーにも合いますね!

f:id:darucoro9216kun:20210221124446j:image

これは、この前サリ麺を紹介したときにこうやって食べても美味しいってコメントで教えてもらったんです。

 

まさんさん

コメントより

サリ麺って、ホント使い勝手が良いですよね!

自分はキムチ鍋の〆や、カレーラーメンを作る時によく使っています。

的当てゲーム - まさんの日記 (hatenablog.jp)

カレーうどんとは違う美味しさでした。

 

●僕のフクロウ
 
f:id:darucoro9216kun:20210228223239j:image
そう言えば、デスクの近くにもう15年くらい前からフクロウがいました。
石で作られたフクロウです。
友達がお土産にくれたものですが、近く過ぎて忘れてました!
片手に乗るくらいの大きさです。
何だか知識を与えてくれそうな気がするから、机の上に飾ってます。
 
 
●エビシュウマイ
 
f:id:darucoro9216kun:20210221124518j:image
グリンピース嫌いじゃないですよ!
たまたま今回はエビシュウマイです。
これがあると、お酒が美味しく飲めます。
 
美味しい
 

f:id:darucoro9216kun:20200821094144p:plain

 
●こうなりますね!
 
 
 
 
 〇クリームチーズキムチ〇  
 

f:id:darucoro9216kun:20210330164748p:plain



またぁー変わった事して!って思ってるかもですが、クリームチーズイカの塩辛や酒盗など色んなものと合わせて美味しくなります。

このクリームチーズキムチは少ししっかり焼いたパンに乗せても美味しいです。

キムチの味がフレッシュな辛さの方がが美味しいです。(僕がそう思ってるだけ?)

※Kiriのクリームチーズに酸味があるので、そう思うのかも知れません。

「キムチたべるとキムチいい?」なにそれ?

最近息子の冗談がムリクリになってます。

 

 

◎まる◎
 
 
また来てくれる日を
楽しみにしています。
 
ワードプレス記事も
よろしくお願いします。
QRコードがHPの入り口です!

 

画像リンク

QRコードをタップ 

 
画素リンク
☆D-BLOG☆

 

 

プライバシーポリシー