「だるころ」(だぁ~るまさんがこぉ~ろんだ♪)

「だるころ治療院」を開設しようと思って、はてなブログを作りました。 https://darucoro.com/

春の食事


スポンサーリンク

★読者登録お願いします

早春の香り
春を身体に閉じ込める
 
今回もご訪問ありがとうございます。
 
今回も日曜なので、星を降らせるなんて事をしてみました!
ちゃんと星が降ってくれるかな?
 
     
久しぶりに蝶を飛ばしてみました。
f:id:darucoro9216kun:20210210162938g:plain
 
 
 

 

 

 

 

 

 

 

天ぷら

f:id:darucoro9216kun:20210311132350j:image

タラの芽と蕗の薹でーす。

もう、春ですからねぇ。

父が野菜の天ぷらすきなんです。

父が言うには「早春の香り」らしいです。

子供の頃は1週間に1回くらい天ぷらだったりしました。

[この天ぷらも僕が揚げたのではなくて、母が揚げてくれました]

蕗の薹が沢山あると「蕗味噌」も作ってくれます。(お酒が…ますます)

f:id:darucoro9216kun:20210316160004p:plain

これですこれ!

f:id:darucoro9216kun:20210316160048p:plain

大阪と言えば、紅ショウガ

ウチの母が漬けた紅ショウガです。

大きくて食べ応え有ります。

これが無くちゃ!

「口の中が生姜になる幸せ」ですね。

 

野菜でーす。

f:id:darucoro9216kun:20210311132718j:image

全て野菜です。

カボチャにナス、そしてサンド豆

野菜の天ぷらが美味しいのです。

天つゆは有りません。

お塩でたべます。

[父は醤油と梅酢で食べてます]

天ぷらってポルトガルテンプロール(揚げるって意味)が由来って聞いた事が有ります。

 

桃のお酒

f:id:darucoro9216kun:20210312092316p:plain

あれ?空ですね。

これは、愛知県の半田のお酒です。(中埜酒造)

50%桃果汁なので、お酒としてはかなり濃厚な桃の味です。アルコールは7%なので、甘いお酒にしては高めなのかな?

母が飲むお酒です。

[大阪にもう長年住んでるのに、愛知愛が続いてます。一生続くと思いますけど…]

 

 

●生キクラゲ
 

f:id:darucoro9216kun:20210312092022p:plain

「キクラゲ」が好きなんです。
酢味噌で食べます。
生のキクラゲが売ってるときだけ、母が買ってきてくれます。
 
 
 
●懐かしのキャラメル?
 

f:id:darucoro9216kun:20210312092658p:plain

アーモンドキャラメルです。
glicoは何でキャラメルにアーモンド入れたんでしょうね?
僕じゃないですが、これが美味しいらしいです。
チョコレートにアーモンド、キャラメルにアーモンド、クッキーにアーモンド…。
何でもアーモンドが入ってるのが好きな母です。
「アーモードーしよう。アーモンド食べたい」
らしいです(へへへ)
そこは大阪っぽいねぇー。
 
 
ウォーキング
 

f:id:darucoro9216kun:20200821094144p:plain

 
※沢山咲いてるところが有りました。
このムラサキのクリスマスローズをよく見かけます。
 
 
 〇茨木です〇  
 
f:id:darucoro9216kun:20210311180009j:image
阪急茨木駅の商店街を抜けると、茨木神社です。
最近少しづつ、茨木を紹介してまーす。茨木神社周辺は古い建物が残ってます。
また、紹介出来たらしてみます!

 

◎茨木神社◎
 
また来てくれる日を
楽しみにしています。
 
ワードプレス記事も
よろしくお願いします。
QRコードがHPの入り口です!

 

画像リンク

QRコードをタップ 

 
画素リンク
☆D-BLOG☆

 

プライバシーポリシー