「だるころ」(だぁ~るまさんがこぉ~ろんだ♪)

「だるころ治療院」を開設しようと思って、はてなブログを作りました。 https://darucoro.com/

ホームページが出来ました!


スポンサーリンク

★読者登録お願いします

 

 

 

 

 


今回は一味違う
本格的なHP
 
今回も訪問して頂きありがとうございます。
 
今回は「だるころ治療院」のHP(ホームページ)のお知らせです。
今までは自作で何とか出来ると思っていましたが.....やはり無理でした。
Googleアナリティクス分析をすると、HPが全く役に立って無いことを痛感しました。
ほぼ見てくれてないHPに成り下がっていました(涙)
作ったと言う満足感でただ満たされただけの真っ白な箱になっていました。
コロナで宣伝してもなかなか人が集まらないからと、躊躇していました。
でも、今後は誰も見ない自作HPに頼ることは出来ません。
 
 

 

そろそろ
スタート!

f:id:darucoro9216kun:20201125094637p:plain
f:id:darucoro9216kun:20201223112554p:plain
f:id:darucoro9216kun:20201109103243p:plain
f:id:darucoro9216kun:20210122154240p:plain

f:id:darucoro9216kun:20210210143005p:plain

 
 あ!早すぎて何が走ってるか分からない子が居ますね。
STOP!そして拡大します。

f:id:darucoro9216kun:20210210143005p:plain

 眠ってる犬でしたねぇ~。眠ってるのに早過ぎますね(笑)

★僕が 眠ってる時もしっかり観てくれるそんなHPを作らなくちゃですね。

 

沢山の情報

今はインターネットの時代です。チラシを配っても誰もお店に来てくれません。

チラシは1000枚配ってやっと1名来てくれるそんな時代です。

色々なデザイン会社と話をしました。

そして頭が「?」になりました。

何処も若干違うけれど、殆ど同じなんです。

そしてちゃんと集客迄見届けてくれる業者は少ないんです。

YouTubeで宣伝するって言う方法も有りますが.....治療院をYouTubeで検索する人はごくわずかだと感じるで業種によっても異なると思います)

 

どこで宣伝する?

ほとんどの人が携帯のYahoo!Googleでお店を見つけると思います。

検索したときに1ページ目に出て来ないと見てくれない!

じゃどうしたら1ページ目に表示されるの?

昔は閲覧回数が多ければどんどん上にそして1ページ目に表示できました。

今は違います。クローラー(ロボット)がサイトが更新されてるか?閲覧してる人が直ぐに退出してないか?プログラムの記述はしっかり行えているか?その他いろんなことを1week~10日に1回チェックして順位を決めています。

素人管理ではなかなか歯が立たないのが現状です。

 

何をすればいい?

HPをただ作ったままでは全く意味がないかも知れません。

とにかくSEO(Search Engine  Optimizetion)検索エンジンの最適化が必要!

ロボットに「こいつは良い奴だ!」みたいにHPを思ってもらえないと上位表示してくれません。それも適当にではなく、決められたキーワードに従って記入しないとダメみたいですね。

 

作ってもらいました!

僕も積極的に参加できるHPを作ってもらいました。

実際に来てくれてる患者さんにも取材に協力してもらって、なるべくリアルに

そして動画を入れて見た人の目を引くHPを作製してもらうのに長らくかかりました。

去年から色々と考えてやっと最近メインのHPが完成しました。

 

 
●HPご案内●
 
 
蝶々をひらひらさせてます。
どちらかの蝶を選択してHPへリンク出来る様にしました。
 
上手く行けば、蝶がホームページへ誘ってくれます。
 
 
 
※今回は治療院のHP紹介です。お気に召さない場合はスルーして下さい。
お店などのホームページ作りを考えてる方に、少しでも役に立てればと思い記事を投稿しました。ご理解のほどよろしくお願いいたします。
 
※お知らせ!
 今までは毎日はてなBLOGを投稿していました。2月中は毎日投稿しようと思ってますが、3月からは毎日の投稿が出来なくなると思います。HP関連でワードプレスでの記事投稿が必要になりました。現在ワードプレスに取り組み中です。
そして、毎日の投稿を控えて、もっと内容の濃い記事を書くように勧めて下さった方にも感謝しています。毎日投稿しなくなっても、変わらぬお付き合いをどうぞよろしくお願いします。
 
☆☆☆☆☆
カムサハムニダ
ネイル バ!
 
また来てくれる日を
楽しみにしています。
 
明日も!!

 

画素リンク

 

 
☆D-BLOG☆

 

プライバシーポリシー