「だるころ」(だぁ~るまさんがこぉ~ろんだ♪)

「だるころ治療院」を開設しようと思って、はてなブログを作りました。 https://darucoro.com/

たまには


スポンサーリンク

★読者登録お願いします

 

 

 

 

 


●母の手料理●
★たまに食べます。
 

今回も遠いところから、ご訪問して下さりありがとうございます。
 
今回は母の手料理をご紹介します。
月に一度くらい?一緒に食事する事が有ります。そんな時はいつも僕の好きな物を作ってくれる事が多いです。
 

お鍋

f:id:darucoro9216kun:20210118114313p:plain

白菜の間にベーコンを入れて

ミルフィーユ鍋」をよく作ってくれます。

寒い時はこれを食べると「ほっ」ッとします。

 

食べる時に!

f:id:darucoro9216kun:20210118114431p:plain

お鍋が温まったら、カットして

カマンベールチーズをドーンと入れます。

そして、粒胡椒をたっぷりかけて食べます。

 

サラダ

f:id:darucoro9216kun:20210118114528p:plain

母はスモークが好きなので

スモークサーモンのサラダです。

ちょっとサーモン乗ってるだけだ、美味しくなりますね。

 

クジラ好き!

父親がクジラのベーコンが大好きなので、

オバケとベーコンを良く食べます。

f:id:darucoro9216kun:20210118114633p:plain



子供の時はクジラをよく食べました。

1週間有ると2日くらいはクジラでした。

学校の給食でも食べてたので、鶏肉と鯨肉は良く食べてた記憶が有ります。

今でこそ美味しいって思いますが、子供の頃はあんまり好きじゃなかった記憶が有ります。

 

ワインですね!
 
僕は大学卒業後直ぐ、川西(兵庫県)で仕事してました。川西は「イチジク」の産地です。
そこで知った美味しいイチジクワイン
川西いちじく100%使用
「川西の朝露」を飲みました。
わざわざ川西まで行かないと買えないワイン
色もイチジク色してます。
 
●川西のイチジク●
●川西の朝露●
 

f:id:darucoro9216kun:20210118114720p:plain

このワインはイチジクなのに、しっかりワインなんです。お土産に買って行くと、特に女性に喜ばれます。少し甘いのですが、僕も美味しく飲めます。でも…直ぐに売り切れちゃうので無い時も多いんです。
 
母は太陽!
 

f:id:darucoro9216kun:20200821094144p:plain

 
●まだまだ元気です。
 

 70後半なので、少し耳が遠くなりました。

でも、料理作りが大好きみたいです。
昔から、薬剤師だから?薬を調合するみたいに料理を作ります。野菜に含まれてる成分なども漏れなく伝えてくれます(笑)
学生の頃は笑顔で化学を教えてくれました。
模型を使って化学式を色々…そのおかげで僕は化学だけ得意でした。
色んな事を教わったけれど、料理は教わらなかったなぁー。
 
●今は鍼治療
 
耳が聞こえ難く、めまいがひどい(メニエール)など…歳を重ねると色んな症状が出て来るみたいです。
「鍼して!」って時々言われるので、鍼治療してます。そのくらいしか出来ないけど、せっかく一緒に生活してるから出来ることはしなくちゃですね。これからも長生きして欲しいし、ちょっとでも助けになってたらいいなぁ〜。
 
 
 
☆☆☆☆☆
カムサハムニダ
ネイル バ!
 
また来てくれる日を
楽しみにしています。
 
明日も!!

 

画素リンク

 

 
☆D-BLOG☆

 

プライバシーポリシー