「だるころ」(だぁ~るまさんがこぉ~ろんだ♪)

「だるころ治療院」を開設しようと思って、はてなブログを作りました。 https://darucoro.com/

ホットな話題


スポンサーリンク

★読者登録お願いします

 

 

 


●ホットサンド●
●サンド●
 

 

今回も訪問して下さりありがとうございます。
 
今回も週末のサンドイッチです。もう何回かサンドイッチ紹介をしています。
今回はタマゴサンドに野菜を入れてみようと思います。
 
 

朝の定番

サンドの準備です。

玉子をマヨネーズとあえて、パンに塗ります。

チーズとブロッコリーを置いてみました。

 

f:id:darucoro9216kun:20201102131902p:plain

 

ホットサンド

 

鉄板に並べたら、さっそく焼きます!

一度の四枚しか焼けません。

f:id:darucoro9216kun:20201102131957p:plain



出来ました!

 

少しカリカリに焼きたいので、長めの焼時間を

設定しましたぁ。

f:id:darucoro9216kun:20201102132047p:plain

どうでしょうか?

このぐらいカリカリって焼いた方が

ホットサンドは美味しいと思ってます。

 

ブロッコリーは?

 

ホットサンドの時は入れてもいいと思います。

焼かないときは、あんまり入れない方が?

いいかもって思いました。

チーズもサンドしてるので、卵だけより

少しチーズに合う野菜が入るとボリュームアップにもなりますからね。

寒くなるといつものサンドイッチも、ホットサンドにして

食べることが多くなります。

 

五ヶ月の手
 

f:id:darucoro9216kun:20201102132140p:plain

 
時々ウチに遊びに来る現在五ヶ月の赤ちゃん。
手を触ると「ギュッ」っと握ります。
これは反射なんです。
子供の時に特徴的な「把握反射」って言われるものなんです。
だいたい四ヶ月から六ヶ月出現します。
そして、手に触れてもギュッと握らなくなったら、手をしっかりついて四つ這いです。
だいたい四つ這いが出来るのは六ヶ月からと言われています。これは、この「把握反射」と深い関係があります。
手に触れて「ギュッ」って握ってしまう間はもちろん四つ這いは上手く出来ませんもんね。
 
 
 
●赤ちゃんしか?●
●出ないのぉ?●
 
 
そんな事は有りませんよ!
把握反射は脳梗塞脳出血になってしまった場合も出る事が有ります。
脳で制御されてる把握反射です。
脳が手を制御できなくなったら、また出現したりします。
自分の意思とは関係なく、手のひらを触られると握ってしまう反射です。
上手くコントロールするのは難しいのです。
 

★頭の中には過去の記憶も残っている!

…何かのきっかけで急に思い出すこともあるんです。

 
 
足だって!
 

f:id:darucoro9216kun:20200821094144p:plain

 
 
●足の把握反射は9か月まで続きます。
 ※Wordで足の裏を描いてみました。
 

 

●約一年で歩けるようになる。
 
 足の把握反射が出現しなくなると、歩く準備です。

かまり立ちしたり、立ち上がる練習を一生懸命

やがて約一年で歩けるようになりますよねぇ~。

床しか見えない所から、徐々に広がって行く世界!

きっと忘れてしまってるだけで、驚きの世界だったと思います。

周りを自由に見渡せるようになる。

そんな感動って、なかなか経験出来ない様な気がします。 

 

Thank you!

 
また来てくれる日を
楽しみにしています。
 
明日も!!

 

画素リンク

 

 
☆D-BLOG☆

プライバシーポリシー