「だるころ」(だぁ~るまさんがこぉ~ろんだ♪)

「だるころ治療院」を開設しようと思って、はてなブログを作りました。 https://darucoro.com/

男が作るよお弁当36


スポンサーリンク

★読者登録お願いします

 

 

 

 

 


●MEN'S弁当
★煮卵弁当
 

 今回も御訪問ありがとうです!

 
今回はお弁当の紹介です。卵焼きから煮卵に変更してお弁当紹介してみようと思います。
 

先ずは卵です。

やっぱり、煮卵は便利ですね!(今回は卵の黄身が硬めになりました)

そして、こんな事を考えました。

f:id:darucoro9216kun:20201224191400j:image

おぼろ昆布を下に敷いて、汁を吸収させる。

どうでしょうか?

他の食材に味が混ざらなくていい?

そしておぼろ昆布も食べれるから良いのではないでしょうか?

 

こんなお弁当!

f:id:darucoro9216kun:20201224191455j:image

ご飯(梅干しとちりめん山椒)、ソーセージ、

厚揚げと八戸せんべいの煮物、煮卵

※八戸せんべいって美味しいんですね。

ちょっと使ってみました。

 

ご飯(梅・ちりめん山椒)、ソーセージ、八戸せんべいと厚揚げの煮物、煮卵

 

いつもの朝ごはん

f:id:darucoro9216kun:20201224191505j:image

野菜を積極的に挟もうと思って…。

紫キャベツのマリネを作って、サンドに挟む事にしました。彩りが鮮やかになりますね。

(自分で自分を褒めてまーす)

 

サラダも添えて…

パンに挟んだものがそのまま「サラダ」って感じになっちゃいました(笑)

 そんな訳でWordでサラダを描いてみようと思います。

サッとサラダを描く方が美味しそうかもですねぇ~。

f:id:darucoro9216kun:20210113150630p:plain

こんな感じのサラダになりましたぁ~。

 

 
鹿児島市「早崎屋」の薩摩揚げです。
魚のすり身(国内製造)って書いてあったりすると、ちょっと安心します。
鹿児島では各家庭で作るそうですが、僕はまだ薩摩揚げを作った事はないです。
 

f:id:darucoro9216kun:20210113144608p:plain

 
 
これはもう間違いなく合いますね!
 

f:id:darucoro9216kun:20210113150824p:plain
好きな焼酎を注いで、さつま揚げを食べると本場って感じしますね。

昨年は「薩摩 島娘」がすごく美味しかったので、リピートして飲んだりしました。

父親に1本プレゼントしたのも「薩摩 島娘」でした。

今年はまたリピートして「是非飲みたい」って焼酎に出会えそうな気がします。

そして、今年は3Mのまだ紹介出来ていない「森伊蔵」「村尾」を必ず紹介しようと勝手に思っています。

しかし、有名な焼酎はなかなか手に入りません(涙)

高い値段で購入したりせず、ちゃんとした販売価格での入手を心がけています。

 
 
サラダ!
 

f:id:darucoro9216kun:20200821094144p:plain

 
 
●サラダが有ると華やかになりますね!
 
 
●最近のうーやん!
 

f:id:darucoro9216kun:20210113153032p:plain

最近は寒いから大人しくしてるうーやんです。
 
餌もあんまり食べてないようです。
まぁ、寒いと食欲無くなるとは聞いていましたが....。
ちょっと心配になりますね。
 
☆☆☆☆☆
カムサハムニダ
ネイル バ!
 
また来てくれる日を
楽しみにしています。
 
明日も!!

 

※母校の大学のより届きました。

コロナにて受験生が減少してる様です。

f:id:darucoro9216kun:20210121191748j:image

f:id:darucoro9216kun:20210121191939j:image

※必要な方はQRコードで確認お願いします。

 

 

画素リンク

 

 
☆D-BLOG☆

 

プライバシーポリシー