「だるころ」(だぁ~るまさんがこぉ~ろんだ♪)

「だるころ治療院」を開設しようと思って、はてなブログを作りました。 https://darucoro.com/

男が作るよお弁当31


スポンサーリンク

★読者登録お願いします

 

 

 


●今日のお弁当●
●メンズ弁当●
 

今回もご訪問ありがとうございます。
 
今回は31回目のお弁当紹介です。
 
f:id:darucoro9216kun:20201215115344j:image
ご飯→ノリ→ご飯→オカカ
ちょっとご飯を工夫してみました!
 

最後に乗せる

手羽先の身をほぐして乗せる。

卵焼きを幅広くカットして乗せる。

ブロッコリーを彩りとして乗せる。

チキンナゲットを余ったスペースに乗せる。

f:id:darucoro9216kun:20201215115459j:image

出来ました!!

「なんでも乗っけて弁当」

 

朝ごはんも作らなくちゃ!

f:id:darucoro9216kun:20201215115700j:image

息子が、パンにチキンナゲットを挟んで欲しいって言うので、挟んでみました。

その結果「あんまりぃー」との事でした。

チキンナゲットはチキンナゲットとして食べた方が美味しいとの事です。

僕は…チキンナゲットサンド有りだと思いますけどねぇ。チーズとチキンナゲットが少しくどいのかなぁ?

 

おやつに買ってます。

チーズが好きなので、おやつに買ってます。

QBBですねぇー。

子供の時からおやつで食べてます。

 

f:id:darucoro9216kun:20201215115941j:plain

お料理にも使えますしねぇ。

 

f:id:darucoro9216kun:20200324094929p:plain
f:id:darucoro9216kun:20200324094929p:plain
●お菓子●
 
時々、お菓子が届きます(笑)
f:id:darucoro9216kun:20201231150550j:image

ひとつひとつ丁寧に焼き上げたサクサク食感のバターサンド
GIFT専用のお菓子って最近人気が有るんですねぇ~。

 

写真は撮ったのですが…。

奥さんと子供が喜んでました。

 

大阪の池田に半年に一度行ってます。

内科の先生に鍼灸の同意書サインをもらいに行ってます。

f:id:darucoro9216kun:20210105190052j:image

自分も鍼治療継続してしてもらってます(笑)

  
●うーやんの●
●呼吸?●
 
時々、鰻は水の外に出ようとします。
なんで?
エラ呼吸がもちろん主体です。
エラは薄い単層表皮をへだてて、水と接触し酸素を摂取と炭酸ガスの排出を行なってます。
ただし、鰻は気体としての酸素も利用可能です。皮膚呼吸が出来るんです。湿気の多い空気中なら長時間呼吸も出来ます。
脱走しても死なないのは皮膚呼吸が出来るからだと思われます。
ただし、肺呼吸は出来ません。
うなぎは皮下に毛細血管が有り、皮膚から直接酸素を取り入れる事が出来るみたいですね。
 
f:id:darucoro9216kun:20201215120240j:image
こーんな感じで、よく水面に上がって来ます。水中の酸素が足りないときは水面に上がって酸素を皮膚から取り込もうとするのかな?
僕はこれを「うな呼吸」と言ってます。
 
 
だるころ弁当!
 

f:id:darucoro9216kun:20200821094144p:plain

 
 
●みんな笑顔のお弁当
 
 
 ※Wordで描いたお弁当をスライドさせてみました。
 

◆コメ絵紹介◆

◆まさんが作り出したキャラ◆

「敗吐」です!

f:id:darucoro9216kun:20210105170345p:plain

 
 ※以前から挑戦してましたが、結構描くの難しい!
2021年やっと完成です。
 
●お弁当作りに感謝です。
 
 

 こうやってBLOGに作ったお弁当を載せると、自分のお弁当作りの振り返りが出来てホントに助かってます。最初に紹介したときより考えて作れてるなぁ~とか思って時々昔のお弁当を確認したり出来ますね。



Thank you!

 
また来てくれる日を
楽しみにしています。
 
明日も!!

 

 

画素リンク

 

 
☆D-BLOG☆
 
 
.
.
.
.
.
プライバシーポリシー