「だるころ」(だぁ~るまさんがこぉ~ろんだ♪)

「だるころ治療院」を開設しようと思って、はてなブログを作りました。 https://darucoro.com/

今日のことば


スポンサーリンク

★読者登録お願いします

有難い言葉◆ 
 
◆大学玄関◆

 

 

◆入館します◆

 

 

今回も訪問して下さりありがとうございます。

 

今回はちょっと大学の玄関入口を紹介します。

 

今日のことば

大学玄関を入ると突然現れる「今日のことば」

神からの質問

「どのように生きることを、最上の生活と言うのか?」に釈迦尊が返した言葉が書かれています。

釈迦尊はこの質問に対して「完全なるさとりに依って生きる生活」と答えたそうです。

とらわれを全て離れ、世の原理を実体無いものと見極める認識力を得て、苦しみの無い究極の境地へ到達。

分かりにくいですねぇ〜。

到達すべき目標があり、そこへ到達する手段があり…それは習得出来ると言うことなんだと思います。

「明らかな智慧によって生きることが、最上の生活である」

f:id:darucoro9216kun:20221020162157j:image

三条商店街にある小さなお寺には…。

f:id:darucoro9216kun:20221020171006j:image

「ほんのう」が濁ると「ぼんのう」になるって書かれてました[え?]

これってありがたい言葉なの?

 

マイボックス

大学の控え室に行くと、自分専用のボックスが有ります。そこに、必要な連絡が全て入っている感じです。

今回はこんなものが入ってました(わぁ〜!)

f:id:darucoro9216kun:20221020162352j:image

広い玄関

f:id:darucoro9216kun:20221020162717j:image

ここ3年くらいは学生さんが早く帰るので、エントランスもガラッ〜ンってしてます。

 

●入館証

f:id:darucoro9216kun:20221020162951j:image

1F食堂は一般の人も入れます(コロナが続いてる間は無理ですが…)学食は食べれます。

でも、学内は入館証がないと入れません。

入館したら、すぐに研究室へ行って授業前に食事します。

 

f:id:darucoro9216kun:20221020163319j:image

299円のお弁当です。

 

 

◆551◆

ENJOY THE REAL TASTE OF GOOD EATING.

HORAIですねぇ〜。

何かお土産持って行かなくちゃって時は551を持って行きます。

これが、喜ばれるんですよねぇ〜。

関西人のソウルフードなのかもです。

豚まんを持っていく時ぃ〜↑と…。

豚まんを持っていかない時ぃ〜↓と…。

テンションがガラッと変わります!

f:id:darucoro9216kun:20221019210002j:image

 

 

 

「◎」で絵が変わりますよ!
     
f:id:darucoro9216kun:20201109094224p:plain
f:id:darucoro9216kun:20201107104418p:plain
f:id:darucoro9216kun:20201109090935p:plain
f:id:darucoro9216kun:20201107094225p:plain

 

 

●商店街に行くまでのお寺「正國寺」

●学生に聞いたジェラートの美味しいお店

●高圧酸素ルームやってる店舗

●商店街の中にある「又旅社」

 

 

 

◆ラ◆
◆イ◆
◆フ◆

 

カラオケスナックですね。

良く来てくださる患者さんがやってるスナックにお呼ばれしました。

なんだか最近スナックに行くこと多いです。

f:id:darucoro9216kun:20221020163352j:image

21時から24時までゆっくり飲みました[笑]

f:id:darucoro9216kun:20221026135641j:image

大きなカボチャが店内に飾ってありました。

食べれるそうですけど…。本当かな?

 

 

またお越しいただける日を
心よりお待ち申し上げております。
 
ワードプレス記事
「コロナ禍での健康アドバイス」も
よろしくお願いします。
今回のだるころニュース
「メンタル鍼灸 

 

画素リンク
 
画素リンク
☆D-BLOG☆
プライバシーポリシー