「だるころ」(だぁ~るまさんがこぉ~ろんだ♪)

「だるころ治療院」を開設しようと思って、はてなブログを作りました。 https://darucoro.com/

男(チチ)が作るよお弁当vol.69


スポンサーリンク

★読者登録お願いします

 

●メンズ弁当●
●作ります●
 
今回もお越し下さりありがとうございます。
 
今回もメンズ弁当紹介です。
 

カニカマ入り

f:id:darucoro9216kun:20220928065423j:image

前回は上手く卵を巻けなかったので、今回はリベンジです。

中にカニカマ入れたらテンション上がるので、やっぱり上手く巻けました。

気分よく作るとやっぱり成功しますね。

 

 

本日のお弁当

f:id:darucoro9216kun:20220928065431j:image

いつもとほぼ変わらないお弁当です。

卵焼き、鶏肉、ソーセージ、沢庵…。

これでいいのだ。

いやぁ〜なかなか同じものばっかり入れてるから、レパートリー増えません。

なんとかせねばですね。

 

立飲み屋

f:id:darucoro9216kun:20220930134344j:image

良くいく立飲み屋へ

家の近くだから…素直に帰ればいいのに…。

時々寄ってしまう立飲み屋

300円だったかな?

ここの焼きそば好きなんです。

まぁー焼きそばとビールで帰りますけどね。

ちょっと大将とお話するのが楽しいのです(笑)

f:id:darucoro9216kun:20220930134537j:image

珍しくマッチが置いて有りました。

マグタク

f:id:darucoro9216kun:20220930134621j:image

ネギトロと沢庵ですねぇ〜。

わさびたっぷりにして食べると美味しいです。

長野で一度食べてからファンになりました!

売ってたのでお昼ご飯に買ってみました。

 

 

f:id:darucoro9216kun:20200324094929p:plain
f:id:darucoro9216kun:20200324094929p:plain
●三条商店街●
 
f:id:darucoro9216kun:20220929175902j:image
 
「墓参り 次は僕だと よく磨く」
 
三条商店街の中にお寺が有って、そこの黒板に書いて有りました。
分かりやすいけど…有難いお言葉なのかな?
大学の黒板とは大違いですねぇ。
 
●大学玄関口●
●入口から難問●
 
f:id:darucoro9216kun:20220929180039j:image
入るとすぐに「おつとめ」と書かれた紙が貼ってあります。
○○時~ありがたいお話が有りますよぉ~ってお知らせです。
法然上人の絵巻物
「犯した罪を悔い 念佛を怠らず 往生の望みを 遂ぐ」
※遂行のスイですね。やりとげるの遂(と)げるですが....。
これは遂ぐ「とぐ」で良いのかな?
漢字が分からない(涙)
f:id:darucoro9216kun:20220929180052j:image
大学に入るとすぐに飾ってあるので....。
ついつい観てしまいます。
スコール
 

f:id:darucoro9216kun:20200821094144p:plain

 
●愛のスコール●
 
授業中に水はのんで良いけど....。スコールはダメ!!
愛が足りないから飲んでるのかな?
ついでにガムも集中力が上がるとか言うけどダメだからねぇ~。
「こら!すぐに捨てて来なさい」
皆さん素直なんで、すぐ捨てに行ってくれます(笑)
 
 
花が咲きました
 
f:id:darucoro9216kun:20220927072212j:image
多肉植物のルビーネックレスに黄色い花🌼
よく見ないと分からない小さなお花です。
 

Thank you!

 
またお越しいただける日を
心よりお待ち申し上げております。
 
 
ワードプレス記事
「コロナ禍での健康アドバイス」も
よろしくお願いします。
今回のだるころニュース
「腰痛の良くある症状と対策」 

 

画素リンク
 
画素リンク
☆D-BLOG☆
 
 
.
.
.
.
.
プライバシーポリシー