「だるころ」(だぁ~るまさんがこぉ~ろんだ♪)

「だるころ治療院」を開設しようと思って、はてなブログを作りました。 https://darucoro.com/

マルーンとペンギン


スポンサーリンク

★読者登録お願いします

◆KOUPENCHAN◆ 
 
◆and◆

 

 

◆HANKYU◆

 

 

今回も訪問して下さりありがとうございます。

 

今回は「今日も阪急に乗っていい一日になりますように」2021年7月14日〜2022年1月31まで阪急沿線コウペンちゃんコラボキャンペーンの電車をご紹介しまーす。

 

装飾列車

「コウペンちゃん号」

神戸線宝塚線京都線で走ってます。

僕は京都線なので、京都線のコウペンちゃん号になります。

宝塚線神戸線がもし撮影出来たらご紹介しますねぇー。

今回は「京都線」一両目から紹介しますね。

f:id:darucoro9216kun:20210714230638j:image

京都と言えばお茶ですね。

スタンプポイント

スタンプラリーもやってます。

スタンプは4カ所

僕が住んでる「高槻市駅

その他「蛍池駅」空港がある所です。

西宮北口」神戸で楽しく遊べる所です。

河原町駅祇園祭で盛り上がる所です。

いつもコラボしてる時はスタンプラリーしてますが、参加した事はありません。

 ※蛍池駅は駅そのものをKOUPEN仕様にしてるそうです。

 

まだまだ

二両目はどんな感じかな?

 京都の風景が続きます。f:id:darucoro9216kun:20210714230723j:image

京都と言えば、人力車にのって京都観光ですね。

三両目

 ここまでが大きな装飾です。

 f:id:darucoro9216kun:20210714230734j:image

 京都と言えば歌舞伎座でしょうかねぇ~。

ほっこりするなぁ~。

残りの車両にももちろん装飾が施されていますが、全部は撮影できなかったので、一部をご紹介しますね。

◆ひと言◆

 

「めちゃ好きやねん!」

f:id:darucoro9216kun:20210714230658j:image

「ひとやすみしよぉ~」

f:id:darucoro9216kun:20210714230705j:image

 

 

「◎」で絵が変わりますよ!
     
f:id:darucoro9216kun:20210619123741p:plain
f:id:darucoro9216kun:20210214064611p:plain
f:id:darucoro9216kun:20210212155119p:plain
f:id:darucoro9216kun:20201107094225p:plain

 

 阪急電車→新幹線(息子作)→リオメーテル→カナダの動物電車(ヨトロッコ

 

 

◆京◆
◆都◆
◆線◆

 

京都本線(きょうとほんせん)は、大阪府大阪市淀川区の十三駅から京都府京都市下京区の京都河原町駅までを結ぶ阪急電鉄鉄道路線

 

京都本線自体、あるいはその支線を含めて通称京都線と呼ばれています。

 

神宝線(神戸本線宝塚本線ほか)と区別する意味で、かつては鉄道線(てつどうせん)とも呼ばれていたそうです。 ラインカラーは、古都京都の木々からグリーン

 

一般的に、「京都線」の名称は、京都本線宝塚本線大阪梅田駅 - 十三駅間を含めた、大阪梅田駅から京都河原町駅を結ぶ運転系統の呼称として親しまれています。

 

 ※鉄道に詳しい人が居て「説明がちょっと違うよ!」ってなってたらごめんなさい。

 

 

 

またお越しいただける日を
心よりお待ち申し上げております。
 
ワードプレス記事
「コロナ禍での健康アドバイス」も
よろしくお願いします。
今回のだるころニュース
顎関節症の人はいがいと多い」 

 

画素リンク
 
画素リンク
☆D-BLOG☆
プライバシーポリシー