「だるころ」(だぁ~るまさんがこぉ~ろんだ♪)

「だるころ治療院」を開設しようと思って、はてなブログを作りました。 https://darucoro.com/

再現出来るかな??


スポンサーリンク

★読者登録お願いします

 

 

 


●昔のように●
●やってみよう!●
 

今回も訪問してくださいましたありがとうございます。
 
今回はお店みたいにそそぎたいと思います!
 

ちゃんと残してます

f:id:darucoro9216kun:20200920234229p:plain

LT:レティー「レモンティー

MT:「ミルクティー

J:「ジュース」

ミカンの缶詰・白桃の缶詰・りんご・パイン(ジュース「Jの元」)

ちゃんと書いてますねぇ~(懐かしい)

 

そこにはレシピも!

僕の事だからねぇー。

忘れてだんだけど、レシピも残ってます。

バイトで作ったレシピの数々(笑)

f:id:darucoro9216kun:20200920235938p:plain

※P:「パフェ」の事です。

手順まで記載してます

 MJ:「ミックスジュース」

ミカンの缶詰・白桃の缶詰・りんご・パイン(ジュースの元)

ちゃんと書いてますねぇ~(懐かしい)

 このジュースの元に注文が通ったらクラッシュドアイスを入れてミキサー混ぜる!

そういえば、良くミックスジュースの注文受けてました。

 

こんな感じでした!

 

突然ですが.....。 

「アイスカフェオレ」

作ってみたいと思います。

「喫茶店では見た目が大切」と教えられ…。

カフェオレを二層にするのが難しく(泣)

なかなか出来ませんでした。

僕が一番作るの苦手な「アイスカフェオレ」

作りたいと思います。

f:id:darucoro9216kun:20200924105854p:plain

ちょっと失敗(笑)でも、こんな感じでした。

下がコーヒーで上がミルク

もっと綺麗にセパレートできてたんですが、急には難しそうですね。

また、練習してみます。ゆっくりミルクを注がないとでした。

アイスウィンナーなら簡単なんですが....生クリーム苦手なので自宅では

作らない。次回はシェーカーを使ったソフトドリンクでも紹介してみます。

 
●面白い詩●
 
二十歳の時に書いた詩です。
 

f:id:darucoro9216kun:20200920234342p:plain

 

f:id:darucoro9216kun:20200920234433p:plain

 
 
 
●二十歳だから●
●素直な詩ですね●
 
「じゃがいも」
じゃがいもの皮むきをしていたら
じゃがいもが僕に喋りかけてきた
ゴツゴツした面を前に出して
少しえらそうに喋り出した
’’俺たちは自然の大地で育ったんだ
人に踏みつけられたり
車に踏みつけられたりもしたさ
でも俺達は挫けなかった
踏まれれば踏まれるだけ強くなった
お前も俺達の様に強くなれ””
じゃがいもは土にまみれていた
その土を丁寧にはらっていくと
じゃがいもの素顔を見れた気がした
強く強く育ったじゃがいも
僕もじゃがいもの様に強く生きよう
 
 
若いってすごい!
 

f:id:darucoro9216kun:20200512173523p:plain

 
 
●過去はすべて黒猫ちゃん●
 
夢の電車!

息子の作った電車にカナダの動物を乗車させたいと思います!

 
 
 
※ちゃーんと「ビビン」も乗ってます。
ヘラさんとマクマは大き過ぎて…窓から覗かせるのは無理でした(笑)
 
●余った木材で●
 

 

f:id:darucoro9216kun:20200921000749p:plain

息子曰く「ももん爺」らしいです。

ふーん!スイカがバックにあるけど??

なんで?ももん爺なの??

※左腕が骨折してたので、現在治療中です。

すぐに治ると思います。

見た感じ「鎖骨骨折」っぽいです(笑)

木工用ボンドでなおしました。

Thank you!

 

もう一度!!

翌日に「アイスカフェオレ」

f:id:darucoro9216kun:20200927195729p:plain

「アイスカフェオレ」

前回より上手く出来ましたぁ〜↑

繰り返せば上手く出来ますね。

f:id:darucoro9216kun:20200927231713p:plain

もちろん、サンドイッチも!

シンプルにハムチーズです。

 

また来てくれる日を
楽しみにしています。
 
明日も!!
 
☆D-BLOG☆

f:id:darucoro9216kun:20200512173523p:plain
f:id:darucoro9216kun:20200512173523p:plain
プライバシーポリシー