「だるころ」(だぁ~るまさんがこぉ~ろんだ♪)

「だるころ治療院」を開設しようと思って、はてなブログを作りました。 https://darucoro.com/

男が作るよお弁当11


スポンサーリンク

★読者登録お願いします

 

 

 


●また?作ったの??●
●メンズ弁当●
 

今回も訪問して下さりありがとうございます。
 
今回もまたまたお弁当作りです。
 
 
●もっと自由に作ればいいのかな?
 
 なんだか最近工夫が足りない!
そこで、ドーンと大きめのカットとかご飯にアクセントを添えたいと....。
で?ご飯にアクセントってなに?
炊飯器で今回はピラフを作ろうと思います。
チェックすると出てくる出てくる....こんなものまで炊飯器で作るの?
もう、ビックリするくらいレシピが有るんですね。
で!比較的簡単そうなレシピをピクピク選択しました。
 
●卵2個にしてみました!
 
卵焼きを焼く時間!
他の事はしません。
他の事を気にして、焦がした事も…。
 

f:id:darucoro9216kun:20200727125150p:plain

 
目を離さないので、失敗もなくなりました。
ずっと様子を見てあげるって大切ですね。
※今回はチーズをINしました。
 
●ご飯にも工夫!
 
炊飯器で出来るピラフ?
炊飯器にMIXベジタブルとシーチキン
鶏がらスープの素とコンソメ顆粒
それにバターと塩とカレー粉を入れて炊くだけ!
でも、失敗したら炊飯器のご飯が全部食べれないかもですよね?
どうなる事やら…。
 
●こんな感じになりました。
 

f:id:darucoro9216kun:20200727124728p:plain

ご飯:炊飯器ピラフ
卵焼き:デッカイ卵焼き(IN チーズ)
彩り:ブロッコリー2つ
 
 卵焼きは半分にカットしてドーンと入れました。
彩りはブロッコリーを添えてみました。
どうでしょうか?
 
●しゃけのキムチ●
 
おつまみのご紹介
美味しいと評判だったので食べてみました。
変わったキムチですよね。
 「くにをのキムチ」らしいです。
そこも良かったのかもです。
 

f:id:darucoro9216kun:20200727124320p:plain

味は「氷頭(ひず)」を思い出す味でした。
氷頭は大好きなので、お店に置いて有ったらお酒のおつまみにします。 
 
 
●メンズ弁当●
●更なる工夫へ●
 
自分の中の弁当と言う概念がなかなか崩れない!
もっと自由で良いはずなのに....自由に作れない僕が居ます。
ちょっとしたスランプです。でも、もういい大人なんだからスランプを楽しむ。
それが出来る筈!!
「出来ない、出来ない」は聞き飽きたから、「楽しめ、楽しめ」を自分に
言い聞かせてます。
キットもっと工夫出来る筈なんです。
また、1から構想を練り直そうと思います(笑)
 
「次回もお待ちしています!」
 
友だち追加
おまけ報告
 
うーやん治療中
 
 
先日うーやんが飛び出そうとして....天井に頭をぶつけたんだと思います。
現在、怪我をしてるので大きなプールで治療中です(泣)
 
f:id:darucoro9216kun:20200819173315j:image
 
寂しいですが…水槽だけになってしまいました。(楽しみにしてる方が居たので…残念です。暫くお待ちください)
 
●明日もまた●
 
  ☆D-BLOG☆

プライバシーポリシー