「だるころ」(だぁ~るまさんがこぉ~ろんだ♪)

「だるころ治療院」を開設しようと思って、はてなブログを作りました。 https://darucoro.com/

恐竜大好き!


スポンサーリンク

★読者登録お願いします

 

 

 


●恐竜実験●
●やってみた!●
 

 

今回も訪問して頂きありがとうございます。
 
今回は恐竜大好きをお届けします。
 
恐竜◯実験知ってますか?
 
1.恐竜爆実験
2.恐竜激実験
3.恐竜超実験
ウチにはこんなDVD付きの本が有ります。
 
恐竜爆実験(トロオドン)
 

f:id:darucoro9216kun:20200810143147p:plain

 
白亜紀後期の恐竜です。全長2m
大きな目が特徴のトロオドンは、暗闇でも物を見る事ができたのか?という実験です。
大きな目は光を沢山取り入れ、暗闇でも見えていたと言う実験結果でした。
多くの恐竜が寝静まってから、高機能センサーの目を使って寝込みを襲う怖いハンターです。
 
恐竜激実験(トリケラトプス
 

f:id:darucoro9216kun:20200810143027p:plain

 
白亜紀末の恐竜です。全長6〜9m
トリなので3本の角をもつ、角竜の中では最大級の恐竜です。実験では走り込んで角を相手に突き刺すと…頭蓋骨が砕けてしまうと言う実験でした。首の筋肉は強靭だけど、骨の強さから突進して突き刺すのは難しいと言う判断です。
首を左右上下に振り回して戦ったのでは?
そんな実験結果でした。
 
 
 
恐竜超実験(ティラノサウルス
 

f:id:darucoro9216kun:20200810144108p:plain

 
白亜紀末の恐竜です。全長12〜13m
「暴れん坊トカゲ」と言う意味の名前が付けられたティラノサウルス 肉食恐竜最強かもです。
どのくらい噛む力が凄かったのか?そんな実験です。実験では噛む力は約6トンでした。
車も噛みちぎれる威力です。トリケラトプスは戦う時怖かったでしょうね。
 
※それぞれの本の一番最初の恐竜を紹介しました。実際の実験の仕方がユニークなんです。
毎週観てます(息子が観よう観ようと言うので…観てたんです。が!僕が面白くなっちゃいました)
 
ここで、お腹が空いたので!!
●つけ麺食べたい!●
 
「つけ麺」あんまり食べた事無いので!
食べてみたいと思います。
f:id:darucoro9216kun:20200809123659j:image
「つけ麺の達人」って名前が気に入って…。
つい…手が伸びてしまいました。
※作り方分からないので、暫し裏読み!
 

f:id:darucoro9216kun:20200810123053p:plain

 
青い方ははお湯で溶かしてつけだれです。
オレンジ文字のこれは?「割りスープ」なにそれ?
麺を食べ終わった後に、このスープを入れてタレを飲むって…え?蕎麦湯っぽい!
 

f:id:darucoro9216kun:20200810123455p:plain

麺を5分茹でて冷やす。
 
「つけだれ」にゆで卵と鶏肉と青ネギをイン!
 

f:id:darucoro9216kun:20200810123619p:plain

 
●普通のらーめんより●
●手間が掛かりますね●
 

f:id:darucoro9216kun:20200810123737p:plain

 
●割りスープは柚子の香り!
 

f:id:darucoro9216kun:20200810123927p:plain

食べたあとに残ったタレを割るスープ
「つけだれ」のアジが濃いから、アッサリダシスープで割るんですねぇー。
(ラーメン知識が乏しい僕です)
 
作ってみて勉強になりましたぁー。
 
つけ麺をこんな食べたくなったのは....この記事を読んだからなんです!
これを観ると、つけ麺たべたくなりますよぉ~。
 
最後までお読み頂き
ありがとうございます。
また来てくれる日を、楽しみにしています。
 
おまけ
今日の「うーやん」をお届けします。
 

f:id:darucoro9216kun:20200812152229p:plain

※注「うーやん」は恐竜では有りません。
 
明日も!!
 
☆D-BLOG☆

 

プライバシーポリシー