「だるころ」(だぁ~るまさんがこぉ~ろんだ♪)

「だるころ治療院」を開設しようと思って、はてなブログを作りました。 https://darucoro.com/

Men's弁当10[記念]


スポンサーリンク

★読者登録お願いします

 

 

 


●10●
メンズ弁当10
 

 

 

今回も訪問して下さりありがとうございます。
 
今回はなんとメンズ弁当10回目なのです!!
(ちょっと嬉しいコツコツ)
 
●お弁当3●
 
一日じゃないですよぉ~↑
ある日のお弁当×3です。
僕もたまにはお弁当並べてみたいのです。
 
 
エントリーナンバー1
ご飯&梅干し(with ショウガの味噌漬け)
海苔の卵焼き
フキの炊いたん(姉から頂いたおかず)
 
f:id:darucoro9216kun:20200708194532j:image
 
NO2
鮭と卵をほぐして入れたご飯(with いりごま)
お弁当用ケチャップパスタ
 
 
f:id:darucoro9216kun:20200708194547j:image
 
お弁当3つ目
白ご飯に梅干し(with P-man)
卵焼き
鶏肉の白WINE蒸し
 
 
f:id:darucoro9216kun:20200708194600j:image
 
 
●レパートリーUP●
●シソ入り卵焼き●
 
お弁当のBLOGを参考にして作りました。
「紫蘇入り卵焼き」
 
 

f:id:darucoro9216kun:20200708194621j:plain

 

紫蘇をペースト状にして入れてみましたぁ。

どうでしょうか?

毎回同じ卵焼きよりも、色々作れた方が良いと思って試してます。

でも、皆さんがBLOGでご紹介してるような豪華な弁当はまだまだ...

作れそうにありません。

コツコツ作って行きまーす。

 

それと、もう一つ!

チョコ姫からの優しいアドバイス

(忘れて無いですからぁー!!)

f:id:darucoro9216kun:20200804144724j:image

トイレにラディッシュ掲示(その内容)

f:id:darucoro9216kun:20200804144754j:image

 

 

 
それでは、今回もWordで絵を動かしたいと思います。
 
 
 

f:id:darucoro9216kun:20200708204005g:plain

 

どうでしょうか?

こんな事を一緒にやってみたいと思います。

1.一枚の白い紙を手に持ってください。

2.クシャクシャに丸めて下さい。

3.その紙をなるべく丁寧に広げて下さい。

一度その紙をよく見て下さい。

最初は綺麗な白い紙がシワクチャになりました。

紙は広げて伸ばせましたが....一度クシャクシャにされた紙はもう元に戻りません。

どれだけ伸ばしても綺麗な紙には戻らないんです。

4.その紙を何かに使って下さい。

5.使い道は見つかりましたか?

6.僕は今日の予定をその紙に書こうと思います。

クシャクシャになった紙だって、有効に使えます。

クシャクシャになった時に諦めないでください。

そこで、もう嫌になってしまったら取り返しがつかなくなります。

人の心も似たような経験をする時が有りますよね。

クシャクシャにされたとき...この話を思い出して下さい。

 

10回目の記念にちょっと理屈っぽい話をしてしまいました。

自分の思い出の回にするために.....

お弁当紹介がまさか10回も続くとは思ってませんでしたぁ~。

これも皆さんが温かく見守って下さったからここまで来れたんだと思います。

時折失敗も有りますが、どうぞお付き合いのほどよろしくお願いします。

 

「次回もお待ちしています!」
 

 

おまけ

10回記念だから…(何でも記念にする僕)

近くに「長次郎」って回転寿司の店舗が出来たので、行ってみました。

 

f:id:darucoro9216kun:20200725062735j:image

お寿司の気分でした。

1000円ランチです。

たけのこ天ぷらのお寿司が美味しかったぁ。

 ※ 石川県・富山県と比較しないで下さい。(ここは大阪やさかい)

友だち追加
プライバシーポリシー