「だるころ」(だぁ~るまさんがこぉ~ろんだ♪)

「だるころ治療院」を開設しようと思って、はてなブログを作りました。 https://darucoro.com/

マネマネマネー!


スポンサーリンク

★読者登録お願いします

 

 

 

 


●やってみたくなる●
●スタート●
 

 

 

今回も訪問して頂きありがとうございます。
 
今回はマネをしてみたいと思います。
 
●基本外食しないので…
 
特に最近の大阪では外食控えたいので、どうしようかな?
でも、マネしてみたいのでやってみようか?
自宅でも…それなりに出来るかなぁ?
 
●こんな袋です。
 
f:id:darucoro9216kun:20200807131331j:image
 
韓国料理が好きで、行ったら必ず買ってます。
「あんじょうようめん」って韓国の親切な方が教えてくれました。
韓国は何度も行ってますが、最近は釜山ばっかりです。美味しい魚介類が食べれるから…楽しくて行ってしまいます。
射撃をしたり、屋台で休憩したり、飲んだり、食べたり…呑んだり。あれ?そんな感じです。
 
●ラーメン作ります!
 
コメントして下さる人は…ラーメン通も多くて、ちょっと恥ずかしいのですが、僕もやってみようかと思います。
 
最初に言っておきますね。
ディーオンさん、あぽろんさん、にざんささん、ゆかちんさん、リズムボーイさん、ゆたこさん…。
ラーメンに熱い人が多い中…僕なりのラーメン記事ですからねぇ〜。
(真似してるつもりです)
 
最近お見えにならないけど?
kotesukemomo さん
どうしてるんだろう?
 
 
 
 
先ずは、ラーメンに入れる具材
キャベツ、白ネギ、ピーマン、エノキ、鶏肉、最後に生卵
野菜をたっぷり入れると美味しくなるラーメンです。
 
 
●スープ
 
野菜を入れて美味しくなるスープなので、少し濃い感じです。
ニンニクとかは元々入ってます。
 
f:id:darucoro9216kun:20200807131639j:image
 
●出来ましたぁ〜●
 

f:id:darucoro9216kun:20200807152450p:plain

 
安城湯麺」です!
 
●和食に挑戦●
●ナスの煮浸し●
 
頭の中にあるレシピで作ります。
大丈夫かなぁ?
取り敢えず、油を敷いてナスを炒めます。
 

f:id:darucoro9216kun:20200807152152p:plain

炒まって来たら、醤油、みりん、お水…。
 
 
味が整わず…ニンニク入れちゃいました。
(すでに和食じゃないですね)

f:id:darucoro9216kun:20200807152329p:plain

 
出来ましたぁー。(冷めたら冷蔵庫へ)
夜のおつまみ完成です。
 
 
「次回もお待ちしています!」
 
友だち追加
 
おまけ
 

f:id:darucoro9216kun:20200807151149p:plain

黒くて分かりにくい「うーやん」
 
●忍者みたいに隠れる瞬間●
 
 

f:id:darucoro9216kun:20200807151428p:plain

 
 

f:id:darucoro9216kun:20200807150919p:plain

 
すごい狭いスペースにスルスル入ります。
で?何処に居るか分からない状態に…。
 
 
最後までお読みいただき
ありがとうございます!
うーやんは元気です!
直ぐ隠れちゃいますが....。
 
 明日もまた !!
D-BLOG
 
 

 

 

追記

ko-todoさんのアドバイスを受けて....改善してみました。

lightblueをlightgreenに変更すると少し見やすいですか?

 最後までお読みいただき
 ありがとうございます!
 うーやんは元気です!
 直ぐ隠れちゃいますが....。
 
LSSさんがtext-shadowで改善を教えて下さいました!
LSSさんが、text-shadowで
文字の読みやすさ改善を
教えて下さいました^^どうでしょうか?
 
パンダの模様もHTML記述なので、少しややこしいですね!
 
LSSさんが、コメントで
文字の読みやすさ改善を
更に教えて下さいました!
 

<div style="background-color: lightblue; background-size: 50px 50px;

background-image: radial-gradient(circle 3px at 33% 24%,#000000ff

99%,transparent 0%),radial-gradient(circle 3px at 17% 24%,#000000ff

99%,transparent 0%),radial-gradient(circle 7px at 20% 24%,#ffffffff

99%,transparent 0%),radial-gradient(circle 7px at 28% 24%,#ffffffff

99%,transparent 0%),radial-gradient(circle 5px at 36% 15%,#000000ff 99%,transparent 0%),radial-gradient(circle 5px at 13% 15%,#000000ff

99%,transparent 0%),radial-gradient(circle 3px at 83% 74%,#000000ff 99%,transparent 0%),radial-gradient(circle 3px at 67% 74%,#000000ff

99%,transparent 0%),radial-gradient(circle 7px at 70% 74%,#ffffffff 99%,transparent 0%),radial-gradient(circle 7px at 78% 74%,#ffffffff

99%,transparent 0%),radial-gradient(circle 5px at 86% 65%,#000000ff

99%,transparent 0%),radial-gradient(circle 5px at 63% 65%,#000000ff 99%,transparent 0%); border: 10px outset lightblue; border-radius: 10px;

padding: 0.6em; font-size: 25px; font-weight: bold; color: black;

text-shadow: 0px 0px 5px white,0px 0px 5px white,0px 0px 5px white;">

 
※可愛いからポイントとして使えると楽しいですよね!
プライバシーポリシー