「だるころ」(だぁ~るまさんがこぉ~ろんだ♪)

「だるころ治療院」を開設しようと思って、はてなブログを作りました。 https://darucoro.com/

男が考えるお弁当9


スポンサーリンク

★読者登録お願いします

 

 

 


メンズ弁当9
お弁当大好き!
 

 

今回も訪問して下さりありがとうございます。
 
今回もう何度か紹介しているお弁当紹介です。
 
 
 
 
●先ずは作りたいもの
 
ご飯(on 梅干し)
※ご飯の上に海苔を置いて何かそこに置いてみようと考えてます。
 
卵焼きはバジルバターとチーズを入れて
 
昨日の手羽先をほぐしてお弁当へ
 
計画的にはこんな感じです。
 
●卵焼きです。
 
f:id:darucoro9216kun:20200630180913j:image
 
今回はコレールの皿に置いてみました。
中にバターを入れると溶けたバターがコーティングしてくれるのか?剥がれやすい気がしましたぁー。(ただ温度が上がり過ぎるのか?表面がポコポコになっちゃいました)
 
手羽先はほぐし難い
 
前の日にタレ焼きした手羽
朝にほぐして入れてみましたが、剥がれない。
なかなか手強いおかずですね。
でも…骨ごと入れるスペースもないので、朝からチマチマ詰めました。
 
●上に乗せたもの
 
でたぁー!シャウエッセン
困った時は常にシャウエッセン君です。
海苔に少し醤油を付けて、その上にシャウエッセン君を乗せちゃいましたぁ!
 
●本日のお弁当●
 
f:id:darucoro9216kun:20200630180025j:image
 
どうでしょうか?
スペースが少ないので、なんとかしてスペースを確保出来ました。
 
ある程度計画通りでしたが、手羽先に時間を取られてしまいましたぁ〜。
 
 
おまけ
 
●マグネット●
●こんなに有ります●
 
f:id:darucoro9216kun:20200630181256j:image
 
これは、外国のビールをピックアップして貼り付けてみました。
そして、これ以外に僕が大好きなビールを別でご紹介します。
 
「大好きなビール紹介!!」
 
f:id:darucoro9216kun:20200702194949j:image
 
 
 

f:id:darucoro9216kun:20200701170637p:plain

 

 

 

f:id:darucoro9216kun:20200701171646p:plain

 

ロシュフォール8   アルコール度数9.2% 330ml ベルギー王国

醸造所 サン・レミ修道院(ノートルダム・ドゥ・サン=レミ大修道院

種類:トラピストビール  飲用温度12°~16°

 

ロシュフォール10   アルコール度数11.3% 330ml ベルギー王国

醸造所 サン・レミ修道院(ノートルダム・ドゥ・サン=レミ大修道院)  

種類:トラピストビール  飲用温度12°~16°

 

wikiより

製造量は週で30,000リットル、年間180万リットルになるが、修道院の活動資金としては十分であるとしてそれ以上の生産を自発的に制限している。

(8,10は醸造の際の初期比重を表してます)

修道院には目立つ看板などを設置していない。ビールの醸造法・製法は公開されておらず、醸造所の一般公開も行っていない。

ビールの醸造には院内の井戸から汲み上げた地下水を使用している。

※紹介はしてませんがロシュフォール6も有ります。

初期比重はビールの発行前である麦汁の比重の事です。

水の濃度との比率で、「1080」ロシュフォール8   「1100」をロシュフォール10

としているようです。

 

アルコール度数が強いのでゆっくり飲むBEERです。えーと、日本のBEERでは考えられませんが本を読みながら飲むとか...そんな感じです。飲用温度も涼しい日なら冷やさなくても大丈夫です。ワイン感覚で楽しめます。

トラピストビールはトラピスト会修道院が作る上面発酵のBEERの呼称です。

有名なBEERとしてはオルヴァルやシメイなどでしょうか?

 

ゆっくりBEERを楽しみたい時にこんなBEERはどうでしょうか?

 

お弁当紹介からBEERの話になってしまいました。

今回も最後までお付き合いいただきありがとうございました。

次回も来ていただける事を心からお待ちしております。

 

友だち追加

 

 

プライバシーポリシー