「だるころ」(だぁ~るまさんがこぉ~ろんだ♪)

「だるころ治療院」を開設しようと思って、はてなブログを作りました。 https://darucoro.com/

男が作るよお弁当21


スポンサーリンク

★読者登録お願いします

 

 

 


●作ります●
●MEN'S●
 
今回も御訪問していただきありがとうございます。
 
今回はシリーズ化している「お弁当作り」をご紹介します。
だんだんと慣れてきて、考えながら作れる様になってます。
最初から観て下さってる方々からは「上達してる!」ってコメント下さるので、
励みになってます。
 
職場の玄関の掃除をしていたら、なんとひょっこり「カマキリ」がチョッキン飛び出して来ました。温かい朝だったからかな??

f:id:darucoro9216kun:20201119093805p:plain

※ちょっと近づいて写メを撮ってみました。
 
 

定番の卵焼き

 

今回も中に「塩こぶ」入れてます。

f:id:darucoro9216kun:20201103151310p:plain

巻いた後なので...塩こぶ見えないですよね(笑)

で!箸で割った時に写真撮ればいいやって思ってて忘れます。

 

こんなの買ってみました。

 

星形&月形のフライドポテト(冷凍食品)

f:id:darucoro9216kun:20201103151738p:plain

可愛いものが好きなおっさんってなんなんでしょうね!

普通のポテトフライ買えばいいのに....。

 

朝の味噌汁が無い時!

 

インスタントを使ってます。

これが結構美味しいのです。特に「ナス」がお気に入りです。

f:id:darucoro9216kun:20201103152012p:plain

置いてあると急な時は便利ですね。

寒くなると、温まる汁ものって欲しくなります。

寒い朝に飲むとホッとします。

さ!お弁当作ろうって思える瞬間です。

 

出来ました!

f:id:darucoro9216kun:20201103152400p:plain

 

●コレ!美味しい●
 
以前から美味しぃ~って思ってたんです。
で、どこで作ってるのかな?って後ろを観たら富山県でした。
白エビせんべいといい、この「歌づくし」といい、富山ってせんべいやおかき
美味しいんですね。(おそ!今頃気が付いてます)
 

f:id:darucoro9216kun:20201103152625p:plain

※ザラメのせんべいは....残っちゃいますね。

 
●最近のうーやん●
●受付しません●
 
 ねぇ~何してるん?時々その恰好してるよね??
 

f:id:darucoro9216kun:20201103153450p:plain

 
※僕が監視せず放置してたら....こんな感じで仕事をサボります!!
 
僕が水槽を覗くと.....。
 

f:id:darucoro9216kun:20201103153612p:plain

 はい!元通り!!
普段は大人しく普通にしてるんですよ。
カマって欲しい病かな?って勝手に思ってます。
沢山の仲間に囲まれて育ったんだもんね。仕方ないのかな?
 
 
う~やん
 

f:id:darucoro9216kun:20201103154423p:plain

 
 
●うーやんなにしてるの?
 

Wordでウナギをかっこよく描いたつもりです。

 
●本当は?なにしてるの?
 
 

 なんのための行動なんでしょうね?

観察してると謎の行動に出る事が有ります。

まぁ蓋をしてない時は上手く逃げ出して朝に凄い離れたところに居た!

なぁ~んて事が有りました。

(多少湿ってたら皮膚でも呼吸出来る為、かなり外に居ても大丈夫みたいです)

でも....思った以上にぬるぬるです。

手で掴んで水槽に戻すのはかなり大変です。

今回のうーやんは成長してるから?乾燥の海老入りの餌を食べてます。

コリドラスの沈下性の餌(熱帯魚用の餌)はまだ食べません。

たまに、あくび?大きな口を開けてます。

 

Thank you!

 
また来てくれる日を
楽しみにしています。
[あ!]
f:id:darucoro9216kun:20201119194036j:image
ボジョレー解禁でしたね!
 
明日も!!

 

画素リンク

 

 
☆D-BLOG☆
プライバシーポリシー