「だるころ」(だぁ~るまさんがこぉ~ろんだ♪)

「だるころ治療院」を開設しようと思って、はてなブログを作りました。 https://darucoro.com/

WINEのCHECK!


スポンサーリンク

★読者登録お願いします

 


 

 

 WINE

 倉庫のWINEをCHECK
今回も訪問して下さりありがとうございます。
 
今回はWINEをCHECKしようと思います。
 
ワインは常に飲むテーブルワインとは別に、ちょっとストックしておきたいワインを購入してます。(何か自分のご褒美の時に呑んだら満足するんですよね)
テーブルワインはそれこそ500円くらいでも、美味しいワインがけっこう買えます。
別にワインは高いから美味しいと言う訳では有りません。
自分が美味しいなら、パックのワインでも十分楽しめます。
最近はペットボトルタイプのワインで、キャップもコルクじゃなく直ぐに開けれるもの(スクリューキャップ)が増えてます。
 
学生時代や仕事して直ぐくらいの時です。月に一度フレンチレストランのランチを食べに行くのが楽しみでした。
食べに行ったら、必ず何を食べたか?どんな味だったか?などをノートに書いてました。
 
三国のフレンチ「カプリス」ってお店の記録が出て来ました。(現在も営業してるのかな?)
 
f:id:darucoro9216kun:20200525134620j:image
f:id:darucoro9216kun:20200525134632j:image
覚えてるのは、ここのフレンチシェフがとても気さくな方だったのと奥さんが近くでパン屋さんをやってたのを覚えてます。
だから、手作りパンがとっても美味しかったので…そのパンだけでワインを楽しめました。
 
このレストランで呑んだワインを帰りに購入したりして…楽しかった思い出です。
f:id:darucoro9216kun:20200525135205j:image
ここレストランで呑んだワインが残ってるはず…そう思って探してました。
見つけました。
倉庫に1996年のワインが保管されてました。
ターニングリーフ Zinfandel
安くて美味しいワインです。
今でも千円しないと思います。
アメリカ(カリフォルニア)の赤ワインです。
軽くて飲みやすいテーブルワイン。
軽いけど、スパイシーなワインです。
カリフォルニアのワインはやや甘い感じの赤ワインが主流です。
前菜の生ハムとかナスの煮込み料理とかには合わせやすいワインだと思います。
 
 
 
 WordでWINEとCHEESEを描いてみます。

f:id:darucoro9216kun:20200519095630p:plain

 

 

最後までお付き合い頂きありがとうございます。次回も、会える日を楽しみにしてします。

 

 

 

友だち追加

プライバシーポリシー