「だるころ」(だぁ~るまさんがこぉ~ろんだ♪)

「だるころ治療院」を開設しようと思って、はてなブログを作りました。 https://darucoro.com/

だまし絵3


スポンサーリンク

★読者登録お願いします

 


 

 

 DAMASHIE3

 TRICK ART
今回も訪問して頂きありがとうございます。
 
今回はTRICK ART紹介3回目になります。
 

 

先ずはお遊びからスタートします。
何も考えず見てください。
何が見えますか?
 

f:id:darucoro9216kun:20200520143954p:plain

結構難しいかもです!
何か見えそうですか?
一度見えると「ふわ」っと見えてくるんですが......。
後ほど、分かりやすく加工してみます。
何が見えるのか、分かったらもう昔のように見えませんよ。
分からない「今」を楽しみましょう。
 
次!いってみよう。
次もちょっと難しい感じです。
 
英語が読めたらすぐに分かるかもですが、どうでしょうか?

f:id:darucoro9216kun:20200520144647p:plain

何と何に見えますか?
うーん。片方が見えると片方が見えない!
見えない所を見ようとしてるのかな?
 
少し難しくなって来ました!
この絵はどうでしょう?
 

f:id:darucoro9216kun:20200520145142p:plain

綺麗な風景ですねぇ。恋人同士かな?
湖を眺めてます。穏やかな感じがしますね。
この二人に、子供は居るのかな?
そろそろ産まれるのかな?
いろいろ想像すると見えてくるかも知れません。
 
良く分からないのついでに、もう一つ綺麗な景色をどうでしょう?
 

f:id:darucoro9216kun:20200520145504p:plain

海の上にヨットですか?岩の上に人が1人居ます。
助けを呼んでる?でも何かに守られてる?
 
 
見えない場合は少し休憩しましょう。
僕のWordお絵かきで一休み一休み!
 
 

f:id:darucoro9216kun:20200520150427p:plain

訳の分からない作品になってしまいました。
すいません....少し疲れていたんだと思います。
意味のないものを描いてしましました。
 
それでは、気を取り直して!
 
1枚目の作品から加工して分かりやすくします。
スプレーで赤くしてみました。
下を見て戻って確認すると、赤い文字がはっきり見えます。

f:id:darucoro9216kun:20200520144330p:plain

2枚目は「二つのイメージ」
「顔?それともエスキモー?」って書いてあるので分かりますね。
横顔が見えるとそればっかり見えてしまいます。
エスキモーは暗い洞穴をライトで照らしてる?のかな?
 
3枚目はきっと、お腹に赤ちゃんを宿しているのでしょうね。
木の枝と岩のラインを大きく観ると赤ちゃんが見えます。
 
4枚目は3枚目と同じ感覚で雲と岩の山のラインを見ると.....。
綺麗な女性が見えてきます。
 
最後にいらないおまけ付き!
 
180°回転させて「LIFE」と書いてみました。
最後までお読みいただきありがとうございました。
また、次回会えることを楽しみにしています。

 

 

 

友だち追加

プライバシーポリシー