「だるころ」(だぁ~るまさんがこぉ~ろんだ♪)

「だるころ治療院」を開設しようと思って、はてなブログを作りました。 https://darucoro.com/

WINE


スポンサーリンク

★読者登録お願いします

 


 

 

 ROSSO 

 WINEを飲んでみる。
 

友だち追加

 

大学時代は赤ワインを毎日呑んでました。

安くて美味しいワインを探していました。

 

何本か収納庫に残ってたのを見つけて…。

呑んでみることにしました。

f:id:darucoro9216kun:20200419165603j:image

イタリアのワインです。

ノヴェッロって書いて有るから、収穫祭のワインだと思います。実際に1999年に購入したものです。フランスのボジョレーみたいな感じだと思います。

今まで良く残ってたなぁ(笑)

長期熟成ワインでも無いのに…。

CLASSICOって書いてあるのを好んで購入してた時期が有りました。英語だとクラッシックって事です。伝統的な畑で収穫されたワインって事だって教えてもらったので、見つけて購入してました(笑)

 

古くなっているので、容器を移し替えて...。

美味しく飲めました(SMILE)

 

学生時代に集めたWINEが何本か出てきたので紹介しようと思います。 

1996年シャトーカロンモンターニュサンテミリオンです。

お店で飲んだ時に「美味しい」って思って、探して購入したのを覚えてます。

このワインがキッカケで、シャトーのワインを少し集めた記憶があります。

f:id:darucoro9216kun:20200419165805j:image

 

1997年カロンセギュールです。

その時は四千円くらい?だったと思います。

シャトーWINE一本は兄にプレゼントした記憶が有ります。

兄の結婚式の日は1993年のムートンロートシルト(バルデュスの絵)を

ハーフボトルでプレゼントしたのを思い出しました。

カロンセギュールはハートマークのラベルが可愛いので、昔から人気が有りました。

シャトーと言えば、有名なワインですよね。

f:id:darucoro9216kun:20200419165810j:image

1995年シャトーシャススプリーン

これも、僕が仕事一年目に購入したWINEです。とっても人気が有ったワインです。今はもっと人気がUPしてると思います。

シャススプリーンは「憂いを払う」って意味らしく、「悲しみをぬぐい去る」って事だと理解してます。

後から知った事ですが、英国の詩人バイロン命名したとか…。

f:id:darucoro9216kun:20200419165813j:image

バイロンの言葉を一つだけ知ってます。

「私は人を愛する心が浅いのではない。しぜんを愛する心が深いのだ」

この言葉が何だか好きなんです。

 

今回はWIMEの話になってしましました。

最近はテーブルワインを自宅で楽しんでいます。

もし、「生涯1種類しかお酒を飲めない」ってルールが有ったら僕はWINEを選ぶと思います。

 

プライバシーポリシー