「だるころ」(だぁ~るまさんがこぉ~ろんだ♪)

「だるころ治療院」を開設しようと思って、はてなブログを作りました。 https://darucoro.com/

治療院の1F


スポンサーリンク

★読者登録お願いします

 


 

 

 1F

 身近なところを紹介します。
本日も訪問して下さり、ありがとございます。
 
2021年2月にHPが完成しました!
※興味のある方は覗いてみて下さい。
(2021年も燕が来てくれましたのでHPの「だるころニュース」に載せています)
 
少し前に治療院の一階部分の玄関入り口にツバメが巣を作ったのを紹介しました。
f:id:darucoro9216kun:20200421141503j:image
ツバメは飛ぶの早くて…。
巣のところに居たから撮影したら、かなり離れたところで写ってました。
 
僕の治療院は二階なんです。
だから、治療院の入口はツバメの巣を通り越して、階段を上らなくちゃなんですよね。
 
そして、治療院の一階部分は昔から営業してるお肉屋さんなんです。
コロッケとかソーセージとか揚げたてを食べれる、老舗のお肉屋さん。
自粛って言われて家に子供が居るから、コロッケは子供に大人気です。
たまにですが、日替わりランチを食べたりしますよぉ〜。
f:id:darucoro9216kun:20200421141851j:image
お肉屋さんの隣でランチを食べれたりします。
焼肉定食(近江牛)を使用してるから、柔らかくて美味しいです。
 
治療院入り口の道路を挟んで向かい側はコープなんです。
買い物をするのも便利です。帰りに缶ビールを買ったりして…。
近くのコープのおかげで、コンビニに行く事が少なくなりました。
今日は何か買って帰ろうって思ったら、だいたい魚売り場に居ます。
僕は普段はお魚中心の食事です。とにかく魚が好きなので、お刺身が有れば大満足です。
あ、もちろんお酒は必要ですけど…。
 
f:id:darucoro9216kun:20200421143537j:image
二階の窓から撮影した写真です。
大阪府ですが…三島郡ってところなので、歩いて京都府になります。
ウィスキーで有名な山崎がすぐ近くです。
電話の市外局番も京都だったりします。
 
「今日は何を書こうかなぁ〜」っと考えて書いてたら、治療院の周辺紹介になってしまいましたね。
 
もちろん治療院なので、コロナ対策してますよぉ〜。
f:id:darucoro9216kun:20200421144124j:image
クレベリンを置いています。とかナノイーでアレル物質を除去してます。とか…。
「しっかり、うがい手洗いも行います」って書いちゃったりしてます。
 
携帯休憩所も一緒に写っちゃいました(笑)
「充電してもいいですか?」って患者さんが居たので、携帯の充電場所を作りました。
折角だから、Wi-fiも設定して下さいって一緒に掲示してます。

f:id:darucoro9216kun:20200424113638p:plain

Wordでお絵描きしてるので、ポスターを作ったりする時はとても役立ってます。
 
あ、一階の紹介だったのに…。
治療院の中まで入り込んでしまいました。
 
今回は身近なところの紹介でした。
 
最後までお付き合い頂き、ありがとうございました。
 
 

友だち追加

プライバシーポリシー