「だるころ」(だぁ~るまさんがこぉ~ろんだ♪)

「だるころ治療院」を開設しようと思って、はてなブログを作りました。 https://darucoro.com/

燕の巣


スポンサーリンク

★読者登録お願いします

 


 

 

 Swallow

 治療院の入口に燕の巣
本日も訪問して下さりありがとうございます。
 
治療院の玄関通路にツバメが巣を作りました。
f:id:darucoro9216kun:20200421123237j:image
飛び立つところは…早過ぎて撮れません。
チャンスが有れば撮ろうと思ってます。
ツバメの巣があるので、その下を患者さんが通らない様に、メニューボード?を置きました。
f:id:darucoro9216kun:20200421130540j:image
 
ちょうどこのボードの後ろ上にツバメの巣があります。
ツバメの巣の下はやっぱり、汚れちゃいますからねぇ〜。そこを患者さんが通らない様にする工夫です。
 
でも、とっても嬉しいことです。
子育てする環境が良い場所じゃないと、ツバメも巣を作りませんからね。風水の事はあまり詳しくないですが、ツバメも鬼門に巣は作らない筈です!
それに、ツバメが汚してくれるおかげで「掃除しなくちゃ」って意欲が芽生えますからね。
昔からトリは幸運を運ぶって言いますからね。ツバメが来てくれて良かった(笑顔)
 
玄関先の運気はアップした気がします。商売繁盛にも繋がるって言いますもんね。
(ツバメは人通りの多い家の玄関に巣を作るから、お客さんの出入りが良くなる=商売が一層繁盛するとの事です)
まぁ…ツバメは人が食べるお米や作物は食べませんからねぇ。(お米などに被害を与える害虫をたくさん食べてくれます)ひなさのエサは虫ですから!農業をする人たちには有り難い鳥だと思います。
 
なんとか飛んでるツバメを撮影したい!
しばらく撮影に取り組みました。

f:id:darucoro9216kun:20200421131419p:plain

これが精一杯でした(wa wa wa)
カラーだと分かりにくかったので白黒にしてみました。
 
それでは、Wordでお絵かきTIME
もちろん今回は燕を描きます!!
早すぎるSwallowを描きますよぉ~。
それでは行きまーす。
 

f:id:darucoro9216kun:20200421133426p:plain

どうでしょうか?あんまり早く飛べなさそうですね。
 
 
 
今回はツバメの記事になっちゃいました。
 
今回も最後までお付き合い頂き、ありがとうございました。
 
 

友だち追加

プライバシーポリシー