「だるころ」(だぁ~るまさんがこぉ~ろんだ♪)

「だるころ治療院」を開設しようと思って、はてなブログを作りました。 https://darucoro.com/

ポスター看板


スポンサーリンク

★読者登録お願いします

 


 


 

 ポスター看板作り

空いてるスペースを利用する
 
空いてるスペースを利用して少しでも宣伝できないか?
考えてみました。
 
壁面の空いてるスペースを使って…。
以外と手が届くところって探すのに時間が必要
だったりします。
 
まず、手始めに室外機を利用して、マグネットで貼り付けてみる事にしました。
 
A4のマグネットシートを2枚用意します。
粘着シートって書いてあるのが便利でした!
ポスターをA3で作ります。
そして、A3で印刷してラミネートします。

f:id:darucoro9216kun:20210219120131p:plain



すると、こんな感じに出来上がりました。
次に、ラミネートしたものをA4マグネットを二枚繋げて貼り付けます。
A4を二枚つなげるとA3になります!
 
こんな感じで、連結させます。
粘着シートなのでラミネートしたA3を貼り付けたら完成です。

f:id:darucoro9216kun:20210219115452j:plain

室外機に貼り付けました。
 
でも?
なんだかもう一つ目立たないので、もう少し大きく作れないか?考えました。
 
お盆みたいな…大きなプレートを使って、
大きめの看板みたいなポスターみたいなものを作れたら良いのに!
 
取り敢えず、やってみました!
下地になる大きなプレートを準備します。
雨に濡れても良いように、プラスチック製のものにしました!
A4が4枚入るくらいの大きさです。
でも、すこし重なる部分が有ります。
雨の侵入を考えて、ラミネートに切り込みを入れたくない!
パワーポイントのデザインから、ユーザー設定でなるべく余白を少なくしました。
 でも....。ちゃんと看板を作ることにしました(2021/2/16)
阪急側の部分に看板を設置しました。

f:id:darucoro9216kun:20210219121400p:plain


すこし大きいので、見やすいかと思います。

飛ばされてしまわないように、細い園芸用のワイヤーでプレートに穴を開けて固定しました。
 

f:id:darucoro9216kun:20210219122706p:plain

 
工夫すれば、まだまだ色々と作れそうです。
今回はこのくらいでやめときます。
最後までお付き合い頂き、ありがとうございました。
 

友だち追加

プライバシーポリシー