「だるころ」(だぁ~るまさんがこぉ~ろんだ♪)

「だるころ治療院」を開設しようと思って、はてなブログを作りました。 https://darucoro.com/

焼いてみました!


スポンサーリンク

★読者登録お願いします

 

トントンはこんな感じ
 
     
●ヌスビトハギ
 

 

 
norikoさんが紹介してくれたヌスビトハギです!
ちょっとWordで描いてみました。
「ヌスビトハギ!紹介してくれるの待ってたんです(笑)」
マクロレンズを上手く取り入れたり、LSSさんのCSSなどをいち早く取り入れてとっても楽しいブログです。
きっと、覗いたら虜になっちゃいますよ。
 
今回はちょっと「とん平」を見様見真似で作ってみました。いろんな場所で食べた事あるので、きっと作れると思います。(この辺は謎な自信があるんです)
失敗することもあるんですが、その時は再度挑戦すれば良いことですもんねぇ。
 
  

豚肉

f:id:darucoro9216kun:20220826065603j:image

先ずは豚ちゃんを焼きます!

先に豚を焼いてお皿にとっておきます。

 

キャベツ

f:id:darucoro9216kun:20220826065614j:image

キャベツは半玉使います。

太めの千切りにして鉄板で焼きます!

ジュウジュウ焼いてかさを減らします。

 

とん平

f:id:darucoro9216kun:20220826065624j:image

 

生卵をぴょんって割って、鉄板の上でツンツンってして広げます。

そこに豚ちゃんとキャベツを好きなだけ乗せて巻き巻きします。

はい!出来上がり(笑)

ある程度形になって良かったです!

ちょっと包み方が雑ですが、味は美味しかったです。

 

こい洗い刺身

とん平を焼いてる間に食べたいもの買って来ました。

僕は「鯉」が好きなので、時々食べてます。

子供を授かって、母乳が沢山出る様にって鯉を食べに行くなんて有りますが....。

僕は毎年食べてます(ワハハ)

今回は福岡産の鯉を買いました。

非常に美味しいです。もちろん辛子酢味噌で食べます。

 
男梅
 
f:id:darucoro9216kun:20220826065156j:image

画像で遊んでたらひどいことになりましたぁ~。

形が変わってしまってますね。

あらら....。

まぁ~炭酸水って分かりますからこのまま載せときます。

 
おまけ
 

f:id:darucoro9216kun:20200821094144p:plain

 
●マグネットコースター?●
 
こんなの必要ないですが、冷蔵庫の貼り付けれるって良いですねぇ。
コースターを冷蔵庫に貼り付けたのって初めてかも!
瓶を買うとコップだとかコースターだとか付いてくるんですが....。
いつの間にか無くなってますねぇ~。
まぁ~溜まっても仕方ないですからね。
 
 
 〇ソーセージ〇  
 

f:id:darucoro9216kun:20220826065234j:image

鉄板ってなったら焼きたくなります!!

何だか条件反射みたいに焼いてます(笑)

 

 

◎テッパン◎
 
 
またお越しいただける日を
心よりお待ち申し上げております。
 
ワードプレス記事
「コロナ禍での健康アドバイス」も
よろしくお願いします。
今回のだるころニュース
「足のむくむ原因は?」 

ログイン - Google アカウント

 

画素リンク
 
画素リンク
☆D-BLOG☆
プライバシーポリシー