「だるころ」(だぁ~るまさんがこぉ~ろんだ♪)

「だるころ治療院」を開設しようと思って、はてなブログを作りました。 http://yasuo9216.web.fc2.com/

無限ブロック

 


 

 



 

 

MUGEN∞

∞無限∞BLOCKS
 

無限ブロックは綺麗に形が揃ってるので、積み上げてもなかなか壊れませんね!

積み上げやすいので、発想力の溢れてる子供には楽しいと思います(◎)

f:id:darucoro9216kun:20200223211938j:image

ウチで使ってる無限ブロックは色付きのブロックは有りませんが、オレンジと黒のブロックが入ってるのも「いいなぁ〜」って思います!

 

立体感覚が養われるって事は、右脳の発達に良いんだろうって勝手に思ってます!

でも「〇〇にいいから…」と考えるよりも、単純に「面白い!」って思える方がいい。

難しく考えると、遊びが楽しく無くなってしまう気がするんですよね。

 

今回は「兵士の像(へいしのぞう)」と言うタイトルで7歳の子供が作りました!

 

それでは行きまーす!

f:id:darucoro9216kun:20200223213550j:image

毎回タイトルを明言してから作ってくれるので助かります。

兵士=「守る」ってイメージが強いらしい。

何か大切なものを守るって事なんでしょうか?

 

オブジェ的なものなので、毎回2日くらい飾ってます(謎)

自然に壊れたり、ぶつかって壊れることも有ります。

 

今回はこの像をWordで描こうと思います!

 

それでは行きまーす。

f:id:darucoro9216kun:20200224054445p:plain

 

 どうでしょうか?

BLOCKは表現するのが難しいです。

イメージは形に出来たと思います。

 

 

最初、この無限ブロックは200ピースって「多いかな?」って

思っていました。

作ってるのを見ていると「少ないかな?」って感じます。

ただ、数を増やしてしまうと工夫して作らなくなるかと思い

200ピースの制限の中で楽しんでもらおうと思ってます。

Simpleだからこそ想像力が必要なんだと思います。

また、専用のケースに片づける時もぴったり収納できるので、

1ピース失ってるなど直ぐに分かるのもいいと思います。

 

今回はこんな感じになりました。

また、描きたいものをWordで描いてみようと思います。