「だるころ」(だぁ~るまさんがこぉ~ろんだ♪)

「だるころ治療院」を開設しようと思って、はてなブログを作りました。 https://darucoro.com/

饂飩


スポンサーリンク

★読者登録お願いします




 Udonn

 うどん
 
時々食べに行ってるうどん屋さんがおいしいから....。
ネットでチェック!してみました。
 

 

おいしい訳ですよね!

今回は「つけ麺」を食べました。

 

f:id:darucoro9216kun:20210701031209j:plain

「ほるもんつけ麺」

スープは熱いので、うどんはいつも冷たいのを注文しています。

うどんを食べ終わった後は→「ぶっこみごはん」を入れます。

 

うどん屋さんにセルフのおでんが有ると、食べたくなります。

 

からし味噌で食べると思ったよりおいしいです。

普段はからしで食べていますが、ところによって違いますよね。

姫路はおでんはおろし生姜で食べますもんね。

静岡はおでんにふりかけ(青のり)とか....。

 

f:id:darucoro9216kun:20210701031251j:plain

今回もワードで写真を加工してみました。

 図ツール(書式)→図のスタイル(好きなスタイルを選択)

 後は、調整の部で修整・色・アート効果など変更するときれいに修正出来ます。
あまり触りすぎると....悲惨な結果になったりします*1

名刺が置いてあったのでもらってみました。

昼食時に行くことが多いですが、毎回お客さんがいっぱいです。

お昼に「おいしいうどん食べたい!」って思う人が多いんですね。

 

 

お店紹介2回目になっちゃいました。

今度は行きつけのお店をしっかり紹介しようと思います。

 

 

 

 

ところで?

僕はおでんが何より大好きです。

京都おでんの出汁でうどんを食べたりします。

大阪なの高槻は京都に近いので、僕もおでんの出汁でうどんを食べます。
うどんとおでんは切っても切れない縁だと、僕は勝手に思っています。
 
高槻の隣には枚方も有ります。
枚方で有名な「たこ焼きおうどん」はうどんの中にたこ焼きを入れるのですが…。
僕は家庭で、うどんの中にたこ焼きを入れて食べたりしません。
 
お店で食べた事は有ります。
美味しいですよ。
良く晩御飯でたこ焼きはします。
でも、たこ焼きおうどんは家ではしません。
たこ焼きを焼いた時に「うどんを食べよう」って思わないからだと思います。
たこ焼きとうどんがそこまでリンクして無い感じです。
 
今回はこんな感じになりました。
最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
 
 
 
 
 
 

 

*1:+_+

プライバシーポリシー