「だるころ」(だぁ~るまさんがこぉ~ろんだ♪)

「だるころ治療院」を開設しようと思って、はてなブログを作りました。 https://darucoro.com/

Wordで模様を作る


スポンサーリンク

★読者登録お願いします

 

 



 

 

 幾何学模様?



Wordの図形を組み合わせてみる!
 
Wordの図形から「涙型」を選択して、反転させて涙型を繋げます。
そこからコピーを繰り返して模様を作っていきます。
5つ同じものをコピーして角度を決めます。
一つ目:0°
二つ目:72°
三つ目:144°
四つ目:216°
五つ目:288°
 

f:id:darucoro9216kun:20200204170956p:plain

色々な図形で試してみたら?思わぬ図形が出来たりします。

ブロック矢印を使うとか、三角を繋げてみるとか、いろいろ出来ます。

 

例えば「楕円」を使って円を繋げると

f:id:darucoro9216kun:20200204170939p:plain※こんな感じになります。

 

これが楽しいかどうかは作ってみないと分かりません。

もしかしたら、オリジナル家紋みたいな模様が作成できるかもです。

 

思わぬ組み合わせが出来たときはちょっとうれしくなります。

もちろん失敗もたくさんしちゃいますけど....。

 

この黄色い模様を以前紹介したやり方で、T-シャツにプリントしたことが有ります。

残念ながら、不評でした。

なんのマーク?とか言われて「レース模様」とか言ってました。

僕は気に入ってたのですが...。

上手く模様が出来上がっても、実際使い道に困る事が多いです。

また、懲りずに素敵な模様が出来たら紹介します。

 

 

 

プライバシーポリシー