「だるころ」(だぁ~るまさんがこぉ~ろんだ♪)

「だるころ治療院」を開設しようと思って、はてなブログを作りました。 https://darucoro.com/

Wordで便せんを作る


スポンサーリンク

★読者登録お願いします

 


 

 

 便せんが無い!

 Wordで作ったら?いいかも!
 
今回も訪問して下さりありがとうございます。
 
封筒で忘れたものを返そうと思ったんです。
で!一筆メモを添えようと思ったら、便せんが無い!!
うーん....。どうしようか?
そう思った時に、Wordで作ろうって考えに至りました。
それではLet's Go!
まず、Wordを起動して線を引きたい部分までEnterで改行しましょう。

f:id:darucoro9216kun:20200430103346p:plain

 

Ctrl+Aは全部選択する時に便利です!

横罫線で一気に線が引けます。

罫線の横に有る下向き矢印から「線種とページ罫線と網掛けの設定」を選択

なんでこんな長ーい名前なの?一番下にある筈です。

すると、下の画面になる筈です。
赤丸部分を選択→絵柄はたくさん有るので、好きな絵柄をお試し下さい!

f:id:darucoro9216kun:20200430103753p:plain

 
 もいちど「ここPOINT!!」を赤丸しときます。

f:id:darucoro9216kun:20200430103907p:plain

 

他の方法(泥臭いやり方)も有ります。

表示からグリット線にチェックを入れて、そのガイドラインに沿って図形の線を引きます。

引く時はShftを押しながら引くと綺麗に引けますよ!

2、3本引いたら、Ctrl+右クリックを押しながらコピーすればokです。

線の色や太さを変えるなどオリジナル感が出ます。

 

 

f:id:darucoro9216kun:20200430105413p:plain

 

コピーするときのコツ!

矢印にプラスマークと矢印の下に四角形が表示されてたらコピー出来ます。

f:id:darucoro9216kun:20200430105740p:plain

 線を太くして、こんな風に色を変更させると楽しい便せんになります。

子供向けです(SMILE)

f:id:darucoro9216kun:20200430105023j:image

もちろん、好きなイラストを挿入しても良いですよねぇ。

 

こんな感じで…どうでしょう?

自分で描いた模様を入れてみました!

 

 

f:id:darucoro9216kun:20200430111337p:plain

 どうでしょうか?

訪問して下さりありがとうございます(感謝)

また、次回お待ちしてます。

今回も最後までお読みいただきありがとうございました。

友だち追加

プライバシーポリシー