「だるころ」(だぁ~るまさんがこぉ~ろんだ♪)

「だるころ治療院」を開設しようと思って、はてなブログを作りました。 https://darucoro.com/

ポテルは続くよどこまでも


スポンサーリンク

★読者登録お願いします

ポテルは続くよどこまでも◆ 
◆観光はしません◆

 

 

◆ただポテルを楽しむだけ◆

 

 

今回も訪問して下さりありがとうございます。

 

今回はポテルの続きです。また、ゆっくりしたくなったら行くと思いますけどね。

 

ポテル

f:id:darucoro9216kun:20240909123958j:image

ポテルは続くぅ〜よぉ〜どこまでもぉ〜♩

f:id:darucoro9216kun:20240909124016j:image

ベッド撮ってどやさ?って感じですね[笑]

f:id:darucoro9216kun:20240909124026j:image

お部屋のお風呂は使いません。

だって「ぽて湯」って温泉が有りますからね。

 

JR京都駅

f:id:darucoro9216kun:20240909124115j:image

JR京都駅からポテルまで歩きます。

f:id:darucoro9216kun:20240909124156j:image

途中にある粟嶋大明神ですね。

女性を守ってくれるお寺ですねぇ〜。

f:id:darucoro9216kun:20240909124249j:image

龍岸寺にはこんな文字が…

「人間のAI勝つのはどっち?」

答えのチラシも配布されてます。

ご興味が有れば、400年以上歴史のある寺を訪れてみて下さい。

「AIの進歩が目覚ましすぎて、自分がちっぽけに思えたときにはお寺の前で手を合わせて下さい」みたいな締めくくりでした。

人間らしく生きることが大切ってことですね。

 

広島牡蠣弁当

f:id:darucoro9216kun:20240909124516j:image

ポテルはアルコール飲み放題ですからねぇ〜。

(15時から22時)ゆっくり飲めます。

ビールにワインに酎ハイ…色々飲み放題です。

f:id:darucoro9216kun:20240909124645j:image

R1/f[アール エフ ワン]のお惣菜も伊勢丹で買いましたよぉ〜。伊勢丹はまだ百貨店感覚が残ってますね。

 

梅小路醗酵所

f:id:darucoro9216kun:20240909124858j:image

ぽて湯でゆっくりした後は、黒麹のドリンクです。

麹室(こうじむろ)も併設されて、本格的な麹ドリンクが飲めます。

f:id:darucoro9216kun:20240909130045j:image

僕は飲んでませんけど、いちごの麹ドリンクも美味しかったみたいです。

f:id:darucoro9216kun:20240909124921j:image

「お酒と麹」を楽しむ場所ですね。

僕はしばらくお酒を眺めてましたぁ〜。

京都で作られたGINも有りました。

今度買おうかなぁ〜。

 

◆マップ◆

f:id:darucoro9216kun:20240909125603j:image

宿泊した人たちが「こんなところあったよ」ってペタペタ貼り付けて作るマップですね。

こう言う情報がありがたかったりします。

 

 

「◎」で絵が変わりますよ!
     
f:id:darucoro9216kun:20240909125654j:image
f:id:darucoro9216kun:20240909125702j:image
f:id:darucoro9216kun:20240909125705j:image
f:id:darucoro9216kun:20240909125708j:image

 

 

「ポテルの朝食」

炊き込みご飯and肉じゃがなど→焼きおにぎり茶漬け→京都のお漬物→秋の三色団子and蕨餅

※ポテルの朝食はこだわった食材が使われてるから、美味しいです。

 

◆こ◆
◆て◆
◆つ◆

 

f:id:darucoro9216kun:20240909130224j:image

息子は「京都拉麺小路」へ行きたいと言うので…。

仕方なく行きましたぁ〜[笑]

たくさんのラーメン屋から息子に選ばれたのは、北海道の札幌らーめん「虎鉄」ってお店でした。
f:id:darucoro9216kun:20240909130220j:image

ザンギが乗ったラーメンが食べたいそうです。
f:id:darucoro9216kun:20240909130230j:image

ラーメンに乗ってるザンギをライスに乗っけて「うまいぃ〜」って言いながら食べてました。

f:id:darucoro9216kun:20240909130254j:image

僕は熟成味噌ラーメン食べました。
f:id:darucoro9216kun:20240909130227j:image

美味しい味噌ラーメンですね。

北海道っていうと「味噌ラーメン」ってイメージ有りますねぇ〜。

かなりしっかり「ミソ!」って感じでした。

 

 

 

またお越しいただける日を
心よりお待ち申し上げております。
 
ワードプレス記事
「コロナ禍での健康アドバイス」も
よろしくお願いします。

 

「手の疲れを取るツボ」

 
☆D-BLOG☆
プライバシーポリシー