◆ただポテルを楽しむだけ◆
今回も訪問して下さりありがとうございます。
今回はポテルの続きです。また、ゆっくりしたくなったら行くと思いますけどね。

ポテルは続くぅ〜よぉ〜どこまでもぉ〜♩

ベッド撮ってどやさ?って感じですね[笑]

お部屋のお風呂は使いません。
だって「ぽて湯」って温泉が有りますからね。

JR京都駅からポテルまで歩きます。

途中にある粟嶋大明神ですね。
女性を守ってくれるお寺ですねぇ〜。

龍岸寺にはこんな文字が…
「人間のAI勝つのはどっち?」
答えのチラシも配布されてます。
ご興味が有れば、400年以上歴史のある寺を訪れてみて下さい。
「AIの進歩が目覚ましすぎて、自分がちっぽけに思えたときにはお寺の前で手を合わせて下さい」みたいな締めくくりでした。
人間らしく生きることが大切ってことですね。

ポテルはアルコール飲み放題ですからねぇ〜。
(15時から22時)ゆっくり飲めます。
ビールにワインに酎ハイ…色々飲み放題です。

R1/f[アール エフ ワン]のお惣菜も伊勢丹で買いましたよぉ〜。伊勢丹はまだ百貨店感覚が残ってますね。

ぽて湯でゆっくりした後は、黒麹のドリンクです。
麹室(こうじむろ)も併設されて、本格的な麹ドリンクが飲めます。

僕は飲んでませんけど、いちごの麹ドリンクも美味しかったみたいです。

「お酒と麹」を楽しむ場所ですね。
僕はしばらくお酒を眺めてましたぁ〜。
京都で作られたGINも有りました。
今度買おうかなぁ〜。
◆マップ◆

宿泊した人たちが「こんなところあったよ」ってペタペタ貼り付けて作るマップですね。
こう言う情報がありがたかったりします。
「ポテルの朝食」
炊き込みご飯and肉じゃがなど→焼きおにぎり茶漬け→京都のお漬物→秋の三色団子and蕨餅
※ポテルの朝食はこだわった食材が使われてるから、美味しいです。
◆て◆
◆つ◆

息子は「京都拉麺小路」へ行きたいと言うので…。
仕方なく行きましたぁ〜[笑]
たくさんのラーメン屋から息子に選ばれたのは、北海道の札幌らーめん「虎鉄」ってお店でした。
ザンギが乗ったラーメンが食べたいそうです。
ラーメンに乗ってるザンギをライスに乗っけて「うまいぃ〜」って言いながら食べてました。

僕は熟成味噌ラーメン食べました。
美味しい味噌ラーメンですね。
北海道っていうと「味噌ラーメン」ってイメージ有りますねぇ〜。
かなりしっかり「ミソ!」って感じでした。
心よりお待ち申し上げております。