「だるころ」(だぁ~るまさんがこぉ~ろんだ♪)

「だるころ治療院」を開設しようと思って、はてなブログを作りました。 https://darucoro.com/

幸あれ朝ごはん弁当31


スポンサーリンク

★読者登録お願いします

 

幸あれ朝ごはん弁当
★31回目はこんな感じ
 
     
縮小←→拡大
 

 

 
今回もお越しいただきありがとうございます。
 
今回はデイリーヤマザキで買ったパンといつもの幸あれ朝ごはん弁当の紹介です。
 

フィッシュバーガー

f:id:darucoro9216kun:20240718175021j:image

デイリーヤマザキへ行ったら、フィッシュバーガーを買って来てぇーって息子に言われます。

とにかく息子は、マクドへ行ってもフィッシュバーガーばっかり食べてます[笑]

でも、デイリーヤマザキのフィッシュバーガーはスーパーではなかなか探せない時ありますね。

 

 

生メロンパン

f:id:darucoro9216kun:20240718175035j:image

自転車で持って帰ると、クリームがこんな感じになっちゃってました。

奥さんに買ったんですけど…見栄えが悪くなっちゃったけど「味は変わらへんし、また買って来て」って言ってくれました[良かったぁ〜]

自転車移動するときは気を付けなくちゃですねぇ~。

 

ハムソーセージ卵焼き

f:id:darucoro9216kun:20240719164504j:image

ハムを綺麗に並べました。

f:id:darucoro9216kun:20240719164516j:image

ハムを並べたのに、ソーセージ乗せちゃいました。

f:id:darucoro9216kun:20240719164524j:image

こんな感じに仕上がりましたとさぁ〜。

欲張って乗せちゃう事ありますよね?

 

幸あれ朝ごはん弁当

f:id:darucoro9216kun:20240719164550j:image

朝ごはんはこんな感じですね。

f:id:darucoro9216kun:20240719164536j:image

したがって、お弁当はこんな感じです。

もう、毎回そんな変わらないお弁当です。

 

鶏を焼かなくちゃ
 
f:id:darucoro9216kun:20240719164607j:image
 
 
f:id:darucoro9216kun:20240727185346j:image
砂糖、醤油、みりん、お酒ですね。
1:2:2:2でタレを作ってまーす。
40分から1時間漬け込んでます。
あまり漬け込み過ぎたら味が濃くなってしまう事があります。
f:id:darucoro9216kun:20240727185344j:image
グリルで焼けばこんな感じになりますねぇ。
 
●やきとりにはレモンサワー●
 

f:id:darucoro9216kun:20240719164653j:image

 

f:id:darucoro9216kun:20240719164646j:image
やっぱり、焼き鳥にはヤキトリレモンサワーですね。
この世に焼き鳥とレモンサワーがある限り、お仕事頑張れそうです[ほんまかいなぁ〜(笑)]
いやぁ〜でも、レモンと鶏肉は合いますね。
まぁ〜レモンサワーがこの世から無くなることは無いと思いますけどねぇ〜。
あ?レモンが取れなくなったら人工レモン果汁みたいなものが主流になるのかなぁ?
 
 
新潟土産
 

f:id:darucoro9216kun:20240718174826j:image

 
●書いてあると分かりやす〜い●
 
f:id:darucoro9216kun:20240718174907j:image
枝豆あられですかぁ〜。
新潟のお土産はおかきとかお酒が多いですね。
 
 〇あらあら?あられが緑ですね〇  
 

f:id:darucoro9216kun:20240718174915j:image

新潟のあられとかおかきって美味しいですね。

新潟に一度行ってみたいなぁ〜。

行ったことない場所たくさん有ります。

新潟へ行ったら…ツルツルへぎそば食べたいなぁ。

◎枝豆◎
 
 
またお越しいただける日を
心よりお待ち申し上げております。
 
ワードプレス記事
「コロナ禍での健康アドバイス」も
よろしくお願いします。

 

「手の疲れを取るツボ」

 
☆D-BLOG☆
プライバシーポリシー