「だるころ」(だぁ~るまさんがこぉ~ろんだ♪)

「だるころ治療院」を開設しようと思って、はてなブログを作りました。 https://darucoro.com/

行って帰るだけぇ〜


スポンサーリンク

★読者登録お願いします

 

●行って帰るだけぇ〜●
●研修へレッツゴー●
 
今回もお越しいただきありがとうございます。
 
今回は石川県まで研修へ行って来ましたよぉーってご紹介です。旅行では無いので…ホテルを楽しむくらいしか出来ません。日々勉強しなくちゃ来て下さる患者さんに申し訳無い気持ちになっちゃうので、時々研修へ行く事にしてます。個人事業主になって、研修はかなり自由セレクトなので助かってます。
 

サンダーバード

f:id:darucoro9216kun:20240929120954j:image

京都からサンダーバードに乗りました。

写真の撮り方が下手過ぎ笑っちゃいますね。

 

敦賀到着

f:id:darucoro9216kun:20240929121021j:image

新幹線(つるぎ)に乗り換えまーす。

f:id:darucoro9216kun:20240929121103j:image

初めて乗りましたぁ〜。

f:id:darucoro9216kun:20240929121126j:image

いやぁー座席の色が新幹線っぽく無いですね。

 

瑠璃光

f:id:darucoro9216kun:20240929165837j:image

ホテル到着しました。

思ったより大きなホテルですね。
f:id:darucoro9216kun:20240929165833j:image

ウェルカムドリンクは加賀棒茶でした。

冷たい加賀棒茶が美味しくて2杯飲んじゃいました。

 

夕食が一番楽しい

f:id:darucoro9216kun:20240930082859j:image

秋刀魚寿司、萩カステラ、マトウ鯛幽庵焼、松葉串

※秋鮭のキッシュが美味しかったです。
f:id:darucoro9216kun:20240930082903j:image

秋野菜養老寄せ、焼栗、炙り鱧、レッドソエル


f:id:darucoro9216kun:20240930082856j:image

鮟鱇和風油淋仕立て

f:id:darucoro9216kun:20240930083131j:image

鰆西京朴葉包み焼
f:id:darucoro9216kun:20240930083134j:image

厳選能登豚鍋とべんがら麺
f:id:darucoro9216kun:20240930083128j:image

豚ちゃんが柔らかくて美味しい!
f:id:darucoro9216kun:20240930083138j:image

ケーキ、焼きかぼちゃ、焼き芋葛餅、白玉

※下に水羊羹が敷いてありました。

〈もちろん僕は食べませんけど…〉

とっても秋らしい食事を堪能出来ました。

f:id:darucoro9216kun:20200324094929p:plain
f:id:darucoro9216kun:20200324094929p:plain
●ビーバー●
 
f:id:darucoro9216kun:20240929165619j:image
お部屋でビーバー食べながら飲みました〈笑〉
北陸では有名なお菓子なのかな?
コンビニでもホテルでも販売してしてました。
色んな味がありましたけど…白えびにしました。
f:id:darucoro9216kun:20240929170203j:image
これ!美味しいわぁ〜。
思ってたよりふわふわやんかぁ〜。
口に入れた時は「え?少し甘いなぁ〜」って思ったけどめちゃ美味しい!
昔食べた「ぼんちのピーナツ揚げ」のくどくない美味しいや〜つやん。
何個か買って帰りまーす。
f:id:darucoro9216kun:20240929170523j:image
f:id:darucoro9216kun:20240929170707j:image
まぁ、普通やなぁ〜。
美味しさは値段じゃないな!
個人的な感想ですが、ビーバーの方が断然美味しいと思いましたぁー。
 
●ずっとホテル●
●外には出ない●
 
f:id:darucoro9216kun:20240930083315j:image
カリモクのベッドでした。
落ち着いた良い雰囲気ですねぇー。
石川県って電車から眺める風景も素敵ですね。
 
太鼓
 

f:id:darucoro9216kun:20240930082935j:image

 
一向一揆太鼓●
 
 
ホテルのイベントですね。
せっかくだから、楽しんじゃいました。
30分太鼓の連弾がお腹にドンと響く感覚でした。
鬼に変した囃子方が力強く太鼓を叩く度に、恐怖が迫ってくるのを感じました。
f:id:darucoro9216kun:20240930082939j:image
 
●朝食もやっぱり楽しい●
 
f:id:darucoro9216kun:20240930083030j:image
食べ過ぎてしまう朝食です。
加賀の厚揚げや車麩が美味しいですね。
f:id:darucoro9216kun:20240930083033j:image
満腹になったら、少し休んで新しい知識を引っ提げて帰りますよぉ〜。学んだ事が良いお土産になると信じてます。
f:id:darucoro9216kun:20240930131229j:image
帰りは新幹線に乗らず「ハピラインふくい」で敦賀まで帰ることにしました。隣のブルーの電車はイシカワライナー?金沢行きですね。
f:id:darucoro9216kun:20240930131451j:image
可愛い動物発見!
調べたら「あいまるくん」でしたぁー。

Thank you!

 
またお越しいただける日を
心よりお待ち申し上げております。
 
 
ワードプレス記事
「コロナ禍での健康アドバイス」も
よろしくお願いします。

 

「手の疲れを取るツボ」

 
☆D-BLOG☆
 
 
.
.
.
.
.
プライバシーポリシー