「だるころ」(だぁ~るまさんがこぉ~ろんだ♪)

「だるころ治療院」を開設しようと思って、はてなブログを作りました。 https://darucoro.com/

週末の飾らない朝ごはん


スポンサーリンク

★読者登録お願いします

 

●飾らない朝ごはん●
週末朝ごはんはこんな感じ
 
今回もお越し下さってありがとうございます。
 
今回は飾らない飯(めし)を作ろう!精一杯デカイ声でぇ〜🎵
 
     
●ポテロング
f:id:darucoro9216kun:20210319162025p:plain
f:id:darucoro9216kun:20240429193604j:image
 
ポテロング懐かしいので、食べました。
普段はスナック菓子食べないのですが…。
  

ハムを挟みます

f:id:darucoro9216kun:20240427061751j:image

息子は…ロースハムを使って、こうやってパンに挟むのが好きなんだそうです。

で、焼いたあとにケチャップをかける感じです。

 

挟みました

f:id:darucoro9216kun:20240427061754j:image

まぁ〜ええけどぉ〜。

好きなように食べたらいいんです。

言われて直ぐに出来ることはします。

でも、出来ない事はちょっと待ってやぁ〜[笑]

 

奥さんの朝ごはん

f:id:darucoro9216kun:20240427061802j:image

ヨーグルトをヨーグルトメーカーで作ると、しばらくヨーグルトが毎朝登場します。

ヨーグルトにはブルーベリージャム?だって僕が勝手に思ってますけど…合ってますか?

ジャムを食べないからヨーグルトにブルベリーが合うと勝手に思い込んでるだけかもです。

小さなおにぎり添えてみました。

 

ワンプレート朝ごはん

f:id:darucoro9216kun:20240427061816j:image

たまに、週末だからってワンプレートにする事が有ります。何だか雰囲気から「週末ぅ〜」って感じが伝わるといいですよね。

 
筍と豚肉の炒め物
 
f:id:darucoro9216kun:20240427061821j:image
筍をたくさんいただいたので、炒めてみましたぁ〜。
味付け?
そんなの関係ねぇ〜🎵そんなの関係ねぇ〜♪
ハイ!てきとぉ〜(笑)
 
パソコンお絵描き
 

f:id:darucoro9216kun:20200821094144p:plain

 
●パソコンで絵を描きたいって言うのでアドバイスしてみました●
 
小学生の患者さんが熱心に僕の治療に通ってくれてます。
パソコンを教えなくても、触らせてあげるだけでどんどん覚えてくれます。
僕は必要ない感じです(苦笑)
しかも子供の感性で描くのでとっても絵が鮮やかです。
「虹色のカエル」だそうです。
子供の絵は夢があっていいですねぇ~。
パソコンでも一生懸命描いてくれるから観てるだけでも楽しいです。
 
 
 〇灸頭鍼(きゅうとうしん)〇  
 

f:id:darucoro9216kun:20240428143706j:image

鍼の頭(鍼柄[しんぺい])にお灸を付ける方法です。

熱が鍼を伝わって身体の奥に届きます。

胃腸の調子を整えてるところです。

古いまま治療院のHPのお知らせを長らく載せてました。そろそろ変更しなくちゃって事で、だるころアドバイスやHPのお知らせを少し前から変更してます。

しかし、ワードプレスってなかなか機能を覚えるの大変ですねぇ〜。

 

鍼灸
 
 
またお越しいただける日を
心よりお待ち申し上げております。
 
ワードプレス記事
「コロナ禍での健康アドバイス」も
よろしくお願いします。

 

「手の疲れを取るツボ」

 
☆D-BLOG☆

プライバシーポリシー