「だるころ」(だぁ~るまさんがこぉ~ろんだ♪)

「だるころ治療院」を開設しようと思って、はてなブログを作りました。 https://darucoro.com/

料理を楽しく作れる週末


スポンサーリンク

★読者登録お願いします

 

●料理を楽しく作れる週末●
サクサクサブレはこんな感じ
 
     
縮小←→拡大
f:id:darucoro9216kun:20250529194753j:image
 
 
 
今回もお越しいただきありがとうございます。
 
今回は先ず神戸サブレの写真からのぉ〜時間にゆとりがある時に作る「パスタ飯」の紹介です。
 
 
 

パスタ飯

f:id:darucoro9216kun:20250528164319j:image

パスタ飯(めし)がけっこう息子の中ではヒット料理らしく

息子:「そろそろさぁー、パスタ入りご飯食べたいわぁ~」

僕:「そんな気に入ったんかいなぁ~そばめしとどっちがおいしい?」

息子:「え?それは別物やわぁ~味もソースと塩やから....」

僕:「このパスタ飯って喫茶店で出せるかな?」

息子:「チチの(料理)はどれも喫茶店向きな感じするでぇ~」

僕:「あんまり(息子と)一緒に喫茶店行ったことないやん」

息子:「マクドとか、ミスドとか...」

僕:「それファーストフードやん。喫茶店ちゃうねん」

僕:(そんなジャンキーな料理作ってるつもり無いねんけど...)

 

盛り付け完成!

f:id:darucoro9216kun:20250528164323j:image

ちょっと綺麗に盛り付けると息子のテンション上がる?

まぁ~そんな上がらないだろうなぁ~。

 

ママの朝ごはん

f:id:darucoro9216kun:20250528164328j:image

ママは相変わらずパスタ飯についてはノーコメントでした。

元々、朝ごはんにパスタは基本NGみたいですからぁ~(涙)

 

僕の弁当

f:id:darucoro9216kun:20250528164335j:image

弁当にもパスタ飯は美味しいと思います。

※勉強会の時は週末でも弁当必要です。

息子が言うようにこのパスタ飯でライスバーガー作っても美味しいかも?

フッとそんな気持ちに食べててなりました。

 

チラッとしてます
 
f:id:darucoro9216kun:20250528164350j:image
 
ご飯が余ったら迷わずおにぎりですね。
わかめのおにぎりです。
 
 
 
牛すじカレー
 

f:id:darucoro9216kun:20250528164358j:image

いつもならご飯にかけるのですが…ご飯が無かったぁ~。

※無印のカレーの中で僕がイチオシのや〜つ

 
f:id:darucoro9216kun:20250528164417j:image
ご飯が無い時は「うどん」ですね!
でも、牛すじカレーはご飯が合いますね。
 
 
チュモッパ
 

f:id:darucoro9216kun:20250528164429j:image

 
●奥さんの食べるおにぎり●
 
コープで半額になってたら買って来てぇ~って言われてるおにぎりです。
チュモッパがおいしいみたいです。
 
f:id:darucoro9216kun:20250528164500j:image
息子に「エビカツ」買って帰ったけど、なんかお腹いっぱいだったみたく…。
ラッキーなことに僕が全て食べれることになっちゃいましたぁ〜(幸)
 
 
 〇めばちまぐろ&ねぎまぐろ〇  
 

僕:「半分っこしようなぁ〜」

ママ:「鉄火巻き好きやから6:4でもええ?」

僕:「まぁ〜全然ええけど…ねぎまぐろくんも美味しいでぇ〜」

ママ:「鉄火のマキちゃんの方が好きやもん」

僕:「弟が可哀想やろぉ〜」

ママ:「弟はカッパ巻きくんやったかな?」

アンパンマンを知らないと分からないかも知れません。

◎中巻◎
 
 
またお越しいただける日を
心よりお待ち申し上げております。
 
ワードプレス記事
「日常生活での健康アドバイス」も
よろしくお願いします。

 

「外旋六筋について」

 
☆D-BLOG☆
プライバシーポリシー