「だるころ」(だぁ~るまさんがこぉ~ろんだ♪)

「だるころ治療院」を開設しようと思って、はてなブログを作りました。 https://darucoro.com/

ミドボンカバー


スポンサーリンク

★読者登録お願いします

 

●工夫して作る●
●ミドボンカバー●
 
今回もお越し下さりありがとうございます。
 
今回は炭酸水を作る炭酸ボンベ(ミドボン)のカバーのご紹介です。
色々ネットで検索して、こんな方法あんまりしてないなぁ〜ってやり方を紹介します。
 
 

コルクの鍋敷き

f:id:darucoro9216kun:20230502124428j:image

100均でコルク鍋敷き(丸)を2つ買いました。

二つ無いと困るんです(笑)

 

ミドボンの頭

f:id:darucoro9216kun:20230502124450j:image

ミドボンの頭はこんな感じです。

この上に鍋敷きを乗せるのですが、しっかり固定しなくちゃです。

取り外しも楽に出来るようにしたいですから…。

 

マジックで型取り

f:id:darucoro9216kun:20230502124513j:image

マジックでミドボンのカバーの上部を型取ります。

f:id:darucoro9216kun:20230502124532j:image

カッターナイフでカットしてはめ込むとこんな感じになります。

コルクなので、比較的簡単にカット出来ちゃいます。

これでしっかり固定されますね。

 

二重にする

f:id:darucoro9216kun:20230502124558j:image

新しい鍋敷きを上にボンドを入れて重ねました。

こうしたらミドボンの頭に蓋が出来ますね。

 

f:id:darucoro9216kun:20200324094929p:plain
f:id:darucoro9216kun:20200324094929p:plain
●布を被せる●
 
f:id:darucoro9216kun:20230502124642j:image
テーブルクロス(丸)を用意します。
たまたま丸テーブル用のクロスがあったので利用しました。
別に丸じゃなくて正方形でも同じ様に出来ると思います。
 
 
●テーブルクロス●
●丸いものを被せる●
 
f:id:darucoro9216kun:20230502124707j:image
テーブルクロスを被せるとこんな感じですね。
まぁ…このままでも良いのですが、なんだか素っ気ないですよね。
 
 
カバー
 

f:id:darucoro9216kun:20200821094144p:plain

 
●丸椅子のカバーをさらに被せる●
 
100均で丸椅子のカバーが売ってますので、それを利用しました。
丸椅子カバーを被せると丸いテーブルクロスにヒダがついて良い感じになります。
カーテンでもドレープが掛かってる方が綺麗ですもんね。
 
●完成しました●
 
f:id:darucoro9216kun:20230502124745j:image
ミドボンの上には、やっぱり「緑」乗せなくちゃですね!
こんなふうに置けばどうでしょう?
治療院なので、やはり清潔感が大切ですから…。
ミドリのボンベがドーンってソーダストリームの近くにあるより良いですよね。
何か物を乗せなくちゃ、椅子だと思って座る方も居る?な〜んて思ってこんな感じにしました。
木材で作る事も可能ですが、あんまりガチガチにしたら優しい雰囲気が無くなりますもんね。
ミドボンをサラッと隠すのにちょっと考えてみました(笑)
こんなこと考えてると楽しいですねぇ~。
100均とかホームセンターとかを覗くと、アイデアはたくさん思い付きますねぇ~。

Thank you!

 
またお越しいただける日を
心よりお待ち申し上げております。
 
 
ワードプレス記事
「コロナ禍での健康アドバイス」も
よろしくお願いします。
今回のだるころニュース
「腰痛の良くある症状と対策」 

 

画素リンク
 
画素リンク
☆D-BLOG☆
 
 
.
.
.
.
.
プライバシーポリシー