「だるころ」(だぁ~るまさんがこぉ~ろんだ♪)

「だるころ治療院」を開設しようと思って、はてなブログを作りました。 https://darucoro.com/

餃子食べたい!


スポンサーリンク

★読者登録お願いします

 

餃子食べたい!
今回はこんな感じ
 
     
縮小←→拡大
f:id:darucoro9216kun:20250729211402j:image
 
 
 
 
今回もお越しいただきありがとうございます。
 
今回は知人に「餃子食べたい」って言われたので、餃子のお店を予約してみました。先ずはサラダからスタートですね。
でも、なんか食事中に会話が変な方向へ…。
 
 

マルケン餃子

f:id:darucoro9216kun:20250729174710j:image 

知人:「ダルちゃんさぁ〜株とかやってる?」

僕:「いやぁ〜株はしてないねん。個人向け国債ソフトバンク社債を購入したぁ〜」

知人:「(笑)え?何それぇ〜そんな人珍しいんちゃうかぁ〜↑他に資産運用してるぅ?」

僕:「新ニーサとかイデコとかくらいやでぇ〜」

知人:「何で株式とかせ〜へんの?」

僕:「うーん…そうやなぁ〜」

僕:(僕の中で、リスクのある投資はなるべくしたく無いのです)

 

シャリキン

f:id:darucoro9216kun:20250729174730j:image

シャリキンレモンビア(寒いぃ〜↑↑)

 

知人:「ハイリスクでハイリターンとかどう?」

僕:「僕には向かへんわぁ〜なんやろ?50過ぎて株の知識の無いおっさんはそこに手を出したらマジであか〜んって思ってるねん」

知人:「仕事しても(稼げる)お金なんて知れてるやろ?それやったら投資で儲けるのがええんちゃう?」

僕:「う〜ん、もぉ〜独立する時にリスクを取ったからハイリスクとかもうしんどいねん」

f:id:darucoro9216kun:20250729174735j:image

シャリキンサワー(やっぱり冷たい!)

 

株の話をする友人や知人はそこそこ居ます。

でも、なけなしの金を株に投資するのは嫌なんです。株で財産を築いてる方は事業が成功して、多くのお金を投資するからリターンが大きいだけで…少額でデンジャーな株を買って儲けた人なんてほぼ居ないと思ってます。

ハイリスクハイリターンって言ってますよね。

僕は知人がちょっとブラックな会社で仕事してて、いつか心や身体を壊すのではないか?それが心配です。その方がリスクが高いし、よっぽどデンジャーだと思います。

たぶん投資のリスクなんてそれに比べたら…でも、投資のリスクより体のリスクを先に解決してぇ〜って思います。そのことに知人が早く気が付いて欲しいです。

※投資のリスクは別に危険かどうかは分かりません。どっちに転ぶのか分からないリスクだから、別にその人が決めたら良いと思ってます。でも、身体の場合は無理をするとある日危険域に突入してしまいます。

 

焼餃子and水餃子

f:id:darucoro9216kun:20250729174812j:image

知人:「ダルちゃんも株やったらええのに!」

僕:「身の丈を超えたことはやめとくわぁー」

知人:「で、国債ってどうなん?」

僕:「う〜ん、Sやん(知人)には向かへんと思う。ノーリスク微リターン(笑)」

知人:「えーそんなん楽しないやん」

僕:「もぉ〜50代やからそれでええねん」

f:id:darucoro9216kun:20250729174817j:image

※焼きもおいしけど、水餃子もおいしい!

 

(餃子の)皮せんべい

f:id:darucoro9216kun:20250729174839j:image

知人:「仕事だけしてても楽しぃ〜無いしな」

僕:「(投資は)ほどほどにしときやぁ〜仕事楽しくないみたいやけど、健康第一やから…」

知人:「おかんみたいなこと言うなって!」

僕:「そやな、心が楽しいって思える様に行動するのが一番ええな!」

知人:「なるべく早く(株式投資)しとかな後悔するでぇー」

僕:(今は知人に何を言ってもダメそうです)

 

ノミホの定番メニュー
 
f:id:darucoro9216kun:20250729174902j:image
僕:「でたぁーノミホのど定番」
知人:「これこれ!やっぱり唐揚げとフラポやな」
僕:「たくさん食べてやぁ〜↑↑」
知人:「た〜んとのんでやぁ〜↑↑」
f:id:darucoro9216kun:20250729174926j:image
※あんまり揚げ物食べ過ぎたら、明日しんどくなるのでセーブしました。
 
肉味噌もやし
 

f:id:darucoro9216kun:20250729175008j:image

知人:「ダルちゃん仕事楽しい?」
僕:「ワンオペやし、気疲れとかないから精神的にものすご〜安定してる」
知人:「ええなぁ〜それ!ストレスばっかりやわ」
僕:「やっぱたくさんの人と仕事すると、人間関係が複雑になるもんな」
知人:「それもあるけど、給料もめちゃ安いしな」
僕:「まぁ〜給料は多くなったら嬉しいけど、急にはアップせーへん時代やん」
知人:「そんなんちゃうねんって!安過ぎてお金がホンマに貯まらへんねん」
僕:「給料の10%を貯金するとかどう?チリも積もれば…って言うやん(笑)」
知人:「そんなんしても貯まらへんやろぉ〜」
※僕はバイトしてるときから、貰った額の10%を財形貯蓄みたいにして貯めてました。これが10年とか20年経つとけっこう貯まるんだけどなぁ〜。
 
 
つくねマヨ
 

f:id:darucoro9216kun:20250729175024j:image

 
●ビールがススムおつまみ●
 
まぁー今日はとにかく飲もう!
 
 
 〇中華そば〇  
 
f:id:darucoro9216kun:20250729175033j:image
f:id:darucoro9216kun:20250729175036j:image
最後の〆は中華そばでした。
いやぁ〜おっさんになると投資の話で飲む事とかやっぱりありますねぇ〜。

 

◎ヤオキン◎
f:id:darucoro9216kun:20251001163021j:image
たこ焼き、めんたいこ、エビマヨ、とんかつ
うまい棒いただくことけっこうありますね。
 
またお越しいただける日を
心よりお待ち申し上げております。
 
ワードプレス記事
「日常生活での健康アドバイス」も
よろしくお願いします。

 

「外旋六筋について」

 
☆D-BLOG☆
プライバシーポリシー