「だるころ」(だぁ~るまさんがこぉ~ろんだ♪)

「だるころ治療院」を開設しようと思って、はてなブログを作りました。 https://darucoro.com/

新しいスタッフを紹介します


スポンサーリンク

★読者登録お願いします

新しいスタッフを紹介します◆ 
◆一人増えましたので◆

 

 

◆紹介します◆

 

 

今回も訪問して下さりありがとうございます。

 

今回は「だるころ治療院」スタッフ紹介です。

 

スッポン(アルビノ)

f:id:darucoro9216kun:20250704191540j:image

新人の日本スッポンです。

もちろん在来種です。

どんな生き物もアルビノって居ますよね。

アルビノメラニン合成に関わる遺伝子が欠損してるために「白」になる感じですね。

自然界では目立つので、外敵も多くなりやすいと言われています。だから、自然界で生き延びるのは難しいかもですねぇ〜。

kefuo.hatenablog.com

ウチの治療院の優秀な亀スタッフはすべて「けふお」さんから譲り受けた亀です。

遠くから送って下さりありがとうございます。

けふおさんのブログは奥が深すぎて「?」ってこともありますが、生物にかんする愛情をすごく感じることができるブログです。

※けふおさ~んウチのスタッフはみんな元気にしてますよぉ~!

 

ポンズ〜

f:id:darucoro9216kun:20250704191841j:image

こちらは少し大きくなった先輩のポンズ〜。

もちろん日本スッポンです。

治療院へ来た時は新入と同じくらいでした。

新人さんと同じ角度で写メしてみました。

姿形はそっくりですよねぇー。

あ、亀は基本的に縄張り意識が強くて…あまり一緒の水槽で飼うってことはしません。

それに、スッポンは三十五年くらい生きて、だんだん巨大化しま〜す。

 

ドガ

f:id:darucoro9216kun:20250704191852j:image

ドロガメの「ドガ」はずっとこのままの大きさで、金魚鉢で飼えるのがいいですよね。

ずっと小さくて可愛いかめぇ〜。

餌をもらえると思ったらつぶらな瞳でこちらを観ます(笑)

日本の亀さんと違うところは、甲羅の下側も関節があります。だから、下から頭の部分に蓋をすることが出来る感じですね。

 

 

だるころ

f:id:darucoro9216kun:20250704192017j:image

一応ですが、だるころが代表です。

亀の言葉は喋れないけど、まとめ役です。

人をまとめることは上手く出来ませんけど、亀をまとめることはそこそこ出来てます。

 

スタッフでは無いけど…

f:id:darucoro9216kun:20250704192100j:image

「骸骨くん」も活躍してくれてます。

Pちゃんによって、より人間の様な動きを出せる様になってます。

また、くろいぬさんによって世界一二十四節に詳しい骸骨へと生まれ変わりました。

 

 

◆ウィスキー◆

f:id:darucoro9216kun:20250704123142j:image

ウィスキーならお好きでしょ!

f:id:darucoro9216kun:20250704123146j:image

もぉ〜少ぉ〜し話しましょ🎵

頂き物のウイスキーです。

uribouwataru.com

ウイスキーを飲んでみようかな?って思ったのはuribouさんの記事を読んでるからです!なんか、記事を読んでたら飲みたくなるんです。

※でも、自分でウイスキー買ったことないです。職場がサントリーウイスキー工場の近くだからたまにウイスキーを頂きます。

 

「◎」で絵が変わりますよ!
     
f:id:darucoro9216kun:20250705190108j:image
f:id:darucoro9216kun:20250705190117j:image
f:id:darucoro9216kun:20250707125547j:image
f:id:darucoro9216kun:20250707125543j:image

 

 

ワインとワインに合うナッツ→国分グループ本社株式会社のナッツ(話題になるのかな?)→兄から届いたお蕎麦→庭で飼ってるメダカの鉢

 

◆白◆
◆い◆
◆亀◆

 

f:id:darucoro9216kun:20250704123244j:image

珍しいスッポンです。

アルビノですからねぇ〜。

ポンズ〜も来た時こんな大きさだったなぁー。

この子が最近治療院のスタッフになりました。

スッポンの「ピンズ〜」です。

ピンズ〜とポンズ〜なので、二人合わせてピンポンです。治療が必要な方々が「ピンボ〜ン」ってたくさん訪れてくれますよぉ〜にぃ〜(笑顔)

 

ポンズ〜にもドガにも月々バイト代を8万円程度お支払いしてます(ポンズ〜貯金・ドガ貯金を勝手に僕がしてるだけですけど…)

今後はピンズ〜のバイト代も考えなくちゃー!

 

 

またお越しいただける日を
心よりお待ち申し上げております。
 
ワードプレス記事
「日常生活での健康アドバイス」も
よろしくお願いします。

 

「手首を痛めてませんか?」

 
☆D-BLOG☆
プライバシーポリシー