「だるころ」(だぁ~るまさんがこぉ~ろんだ♪)

「だるころ治療院」を開設しようと思って、はてなブログを作りました。 https://darucoro.com/

幸あれ朝ごはん弁当78


スポンサーリンク

★読者登録お願いします

 

●幸あれ朝ごはん弁当78●
お弁当はこんな感じ
 
     
縮小←→拡大
f:id:darucoro9216kun:20250301200457j:image
 
 
今回もお越しいただきありがとうございます。
 
今回はいつもの幸あれ紹介です。
野菜嫌いな息子には毎日「緑黄色野菜グミ」食べてもらってまーす(笑)グミだと美味しく食べれられるみたいです。
 

グリルパン

f:id:darucoro9216kun:20250227085626j:image

グリルパンで卵焼き

もぉー何回も作ってますね。

母が作ってくれたミネストローネの具が余ったので、閉じてみました。

 

パンの上のチーズ

f:id:darucoro9216kun:20250227085632j:image

最近はチェダーを乗せることが多くなってます。

黄色いチーズはチェダー

白いチーズはゴーダー

手前の2つはバター

f:id:darucoro9216kun:20250227085641j:image

母が作ってくれたハンバーグを乗せました。

 

幸あれ肉じゃが弁当

f:id:darucoro9216kun:20250227085649j:image

母が持って来てくれた肉じゃが

f:id:darucoro9216kun:20250227085656j:image

グリルパンの卵焼きを添えました。

楽ちん弁当の完成でーす!

最近、母がよく料理を持って来てくれます。

 

参鶏湯

f:id:darucoro9216kun:20250227085747j:image

母:「ちゃんとご飯食べてるかぁ?」

僕:「昨日、サムゲタン食べたでぇー!」

母:「なんやのその寒そうな料理は?」

僕:「(笑)寒いとか暑いとかちゃうねん。サムは(朝鮮)ニンジンの事やからぁー」

母:「最近暑いしぃ~今度、(笑)アツゲタン作ろうかぁ?」

僕:(どうせ「厚揚げたいたん」とか作る筈です)

僕:「期待せずに待ってる。でも、参鶏湯たまに頂くから持って来るわぁ〜いっぺん食べてみて」

 

 

じっくりコトコト
 
この「濃厚海老のビスク」が息子のお気に入り!
僕はクラムチャウダー好きだから…「濃厚クラムポタージュ」を選びました。

じっくりコトコト好きですか?

母も好きみたいで、時々買って来てくれます。
 
プチささみフライ(チーズ入り)●
 

これは、息子が大好きなや〜つです。
息子:「最近“ささみチーズ”揚げてくれへんやん」
僕:「揚げ物は朝からしたく無い時あるねん」
息子:「電子レンジではあかんの?」
僕:「電子レンジで“でけるやつ”と“でけへんやつ”があるみたいやでぇ〜」

息子:「電子レンジで出来るやつないかな?」

僕:「今度、一緒に探してみよか?」

息子:「そんなんめんどくさいわぁ〜」

僕:(もう、なかなか一緒に買い物へ行ってくれなくなりました)

 
揚げる
 

 
●油が勿体無いから…他のものも揚げよう!●
 

ベトナムの「パリパリ海老」美味しいですよね!
これも揚げようと思います。
 
 〇揚げ物盛り合わせ〇  
 

息子が好きなものを揚げました。

揚げ物する時は、色々揚げなくちゃですよね。

次がいつになるか分からないですからねぇ〜。

揚げ物
 
 
またお越しいただける日を
心よりお待ち申し上げております。
 
ワードプレス記事
「日常生活での健康アドバイス」も
よろしくお願いします。

 

「膝の痛みに効果的なお灸」

 
☆D-BLOG☆
プライバシーポリシー