●幸あれ朝ごはん弁当78●
★お弁当はこんな感じ
縮小←→拡大

今回もお越しいただきありがとうございます。
今回はいつもの幸あれ紹介です。
野菜嫌いな息子には毎日「緑黄色野菜グミ」食べてもらってまーす(笑)グミだと美味しく食べれられるみたいです。

グリルパンで卵焼き
もぉー何回も作ってますね。
母が作ってくれたミネストローネの具が余ったので、閉じてみました。

最近はチェダーを乗せることが多くなってます。
黄色いチーズはチェダー
白いチーズはゴーダー
手前の2つはバター

母が作ってくれたハンバーグを乗せました。

母が持って来てくれた肉じゃが

グリルパンの卵焼きを添えました。
楽ちん弁当の完成でーす!
最近、母がよく料理を持って来てくれます。

母:「ちゃんとご飯食べてるかぁ?」
僕:「昨日、サムゲタン食べたでぇー!」
母:「なんやのその寒そうな料理は?」
僕:「(笑)寒いとか暑いとかちゃうねん。サムは(朝鮮)ニンジンの事やからぁー」
母:「最近暑いしぃ~今度、(笑)アツゲタン作ろうかぁ?」
僕:(どうせ「厚揚げたいたん」とか作る筈です)
僕:「期待せずに待ってる。でも、参鶏湯たまに頂くから持って来るわぁ〜いっぺん食べてみて」
●じっくりコトコト●

この「濃厚海老のビスク」が息子のお気に入り!
僕はクラムチャウダー好きだから…「濃厚クラムポタージュ」を選びました。

母も好きみたいで、時々買って来てくれます。
●プチささみフライ(チーズ入り)●

これは、息子が大好きなや〜つです。
息子:「最近“ささみチーズ”揚げてくれへんやん」
僕:「揚げ物は朝からしたく無い時あるねん」
息子:「電子レンジではあかんの?」
僕:「電子レンジで“でけるやつ”と“でけへんやつ”があるみたいやでぇ〜」
息子:「電子レンジで出来るやつないかな?」
僕:「今度、一緒に探してみよか?」
息子:「そんなんめんどくさいわぁ〜」
僕:(もう、なかなか一緒に買い物へ行ってくれなくなりました)
揚げる

●油が勿体無いから…他のものも揚げよう!●

ベトナムの「パリパリ海老」美味しいですよね!
これも揚げようと思います。
〇揚げ物盛り合わせ〇

息子が好きなものを揚げました。
揚げ物する時は、色々揚げなくちゃですよね。
次がいつになるか分からないですからねぇ〜。
◎揚げ物◎
心よりお待ち申し上げております。