●幸あれ朝ごはん弁当75●
●創作朝ごはん●
今回もお越し下さりありがとうございます。
今回は75回になりましたぁ〜幸あれ紹介です。

朝から赤ワインが余ってたので、鶏肉を煮込んでみました。
ご飯にかけても美味しいと思うなぁ〜。
シチューみたいな感じになりました。

そんなこんなで、僕のお弁当は鶏肉のワイン煮込みをご飯に乗せました。
彩りはやっぱりブロッコリーですね。

レンコンのきんぴらをパンに乗せます。

とろけるチーズを乗せてトーストします。
奥さんがレンコン好きなで、もれなくこのトーストもリピートして作ってます。

アジフライをパンに乗せて食べるの大好きです。もちろんサンドしても美味しい!
子供のコロから、アジフライとパンを食べるのが好きでしたぁー。
パンとソースとアジフライの組み合わせがやっぱり合うんでしょうね。
やっぱり、ソースの味が懐かしいのです。
アジフライって…も付けずに食べても美味しいのにソースプラスしちゃいます。



現在、ウチの庭はムスカリが終わって、ツルニチソウがたくさん咲いてます。
●コロ●

子供のコロから食べてました。
でも、だんだん高価な食べ物になってなかなか食べれなくなりました。
鯨の皮と脂の部分ですね。
ちょっとわがまま言って…買ってもらいました。
たまには食べたいですからねぇ〜。
買ってもらうときはいつものパターンです。
「明日から本気で働くからぁ〜」とか「気を引き締めて、死ぬ気で働くからぁ〜」とか言って買ってもらいます。
●おでん●
●コロです●
●コロです●

卵、スジ肉、コロ、厚揚げ
やっぱり寒い時は「おでん」ですね。

ホットの老酒が飲みたくなりました。
老酒とおでんも合いますよねぇ〜。
詳しいことは以前書いたので、そちらでよろしくお願いいたします。
幸あれ

●奥さんの朝ごはん●
レンコントーストはやっぱり美味しいみたいです。
●イクラにぎり●


少し余ってたので、おにぎりにして…。
こっそり僕が食べちゃいました(笑)
Thank you!
またお越しいただける日を
心よりお待ち申し上げております。
心よりお待ち申し上げております。
.
.
.
.
.