「だるころ」(だぁ~るまさんがこぉ~ろんだ♪)

「だるころ治療院」を開設しようと思って、はてなブログを作りました。 https://darucoro.com/

幸あれ朝ごはん弁当75


スポンサーリンク

★読者登録お願いします

 

●幸あれ朝ごはん弁当75●
●創作朝ごはん●
 
今回もお越し下さりありがとうございます。
 
今回は75回になりましたぁ〜幸あれ紹介です。
 
 

鶏肉のワイン煮込み

f:id:darucoro9216kun:20250205170621j:image

朝から赤ワインが余ってたので、鶏肉を煮込んでみました。

ご飯にかけても美味しいと思うなぁ〜。

シチューみたいな感じになりました。

 

幸あれ弁当

f:id:darucoro9216kun:20250205170628j:image

そんなこんなで、僕のお弁当は鶏肉のワイン煮込みをご飯に乗せました。

彩りはやっぱりブロッコリーですね。

 

レンコントースト

f:id:darucoro9216kun:20250205170640j:image

レンコンのきんぴらをパンに乗せます。

f:id:darucoro9216kun:20250205170652j:image

とろけるチーズを乗せてトーストします。

奥さんがレンコン好きなで、もれなくこのトーストもリピートして作ってます。

 

アジフライトースト

f:id:darucoro9216kun:20250205170700j:image

アジフライをパンに乗せて食べるの大好きです。もちろんサンドしても美味しい!

子供のコロから、アジフライとパンを食べるのが好きでしたぁー。

パンとソースとアジフライの組み合わせがやっぱり合うんでしょうね。

やっぱり、ソースの味が懐かしいのです。

アジフライって…も付けずに食べても美味しいのにソースプラスしちゃいます。

 

f:id:darucoro9216kun:20200324094929p:plain
f:id:darucoro9216kun:20200324094929p:plain
 
 
 

現在、ウチの庭はムスカリが終わって、ツルニチソウがたくさん咲いてます。

 
●コロ●
 
f:id:darucoro9216kun:20250205170717j:image
子供のコロから食べてました。
でも、だんだん高価な食べ物になってなかなか食べれなくなりました。
鯨の皮と脂の部分ですね。
ちょっとわがまま言って…買ってもらいました。
たまには食べたいですからねぇ〜。
買ってもらうときはいつものパターンです。
「明日から本気で働くからぁ〜」とか「気を引き締めて、死ぬ気で働くからぁ〜」とか言って買ってもらいます。
 
 
●おでん●
●コロです●
 
f:id:darucoro9216kun:20250205170748j:image
卵、スジ肉、コロ、厚揚げ
やっぱり寒い時は「おでん」ですね。
f:id:darucoro9216kun:20250205170852j:image
ホットの老酒が飲みたくなりました。
老酒とおでんも合いますよねぇ〜。
※老酒の中で、浙江省紹興で造られたものだけが「紹興酒」と言う名前が与えられています。

詳しいことは以前書いたので、そちらでよろしくお願いいたします。

darucoro9216kun.hatenablog.com

 
※ドラゴンハイボール紹興酒の炭酸割りです。
 
幸あれ
 

f:id:darucoro9216kun:20250205170816j:image

 
●奥さんの朝ごはん●
 
レンコントーストはやっぱり美味しいみたいです。
 
 
イクラにぎり●
 
f:id:darucoro9216kun:20250205170957j:image
f:id:darucoro9216kun:20250205171000j:image
ふるさと納税で届いたイクラちゃん
少し余ってたので、おにぎりにして…。
こっそり僕が食べちゃいました(笑)

Thank you!

 
またお越しいただける日を
心よりお待ち申し上げております。
 
 
ワードプレス記事
「日常生活での健康アドバイス」も
よろしくお願いします。

 

「肩こりは姿勢改善から!」

 
☆D-BLOG☆
 
 
.
.
.
.
.
プライバシーポリシー